牛亭で美味しいお肉をいただいたその足で、大濠公園近くにあるオススメのお店を思い出したので行ってみることに。NHKの横の道から六本松方面に向かう途中にあるたこ焼屋「萬福」です。

たこ焼を家で週に2回くらいやってるというたこ焼好きの方から教えてもらったオススメの店だったので気になってたのだ☆

たこ焼(8個350円)のほかに、ミンチ焼(8個400円)っていうのがあってそれもめっぽう旨いらしい!たださすがに食べたばかりだったので半分半分で頼めないかと聞くとできるということだったのでたこ焼4個・みんち焼4個にしてもらっちゃいました♪

萬福萬福

焼きあがるまでに20分ほどかかるということなので、店内で待機。基本テイクアウトみたいなんだけど、店内でも食べれます。

しばらく待ってると、小学生が着てはお姉さんと話をしてソフトクリームを買って帰る姿が。小さなコミュニティができてるようです。そういえば僕も小学生の頃は近所の駄菓子やのおばちゃんと仲良くなって長居してたなぁ(笑)

萬福

焼きたてのたこ焼!これは気をつけないと口の中を焼けどするパターンだな。

萬福萬福

最近、たこ焼パーティーをしてけっこう旨くできたんだけど、やはりぜんぜん違うね(当然だけど)、中がクリームコロッケのようにトロトロしてて美味しい♪たこ焼も美味しかったけど、例のミンチ焼!これがまた旨かった~☆ちょっと濃いめに味付けされたひき肉などが少し入ってるだけなんだけどたこ焼とはぜんぜん違う美味しさです♪
このお店に行ったらミンチ焼もぜひお試しアレ(^▽^)/

「六本松のたこやき屋「萬福」のみんち焼♪」への2件のフィードバック

  1. うる より:

    うっわっぁぁぁっ
    もう画でヤラれました。
    美味しそう!! カリカリ&とろとろっなたこ焼きを愛しちゃってる私としては早速食べに行かねば!的な絵図らです。
    みんち焼きも素敵ですね。
    他にもお薦めたこ焼きあればどんどん紹介して下さいね!

  2. 管理人 より:

    たこ焼屋でしょ!いろいろ美味しいお店行きたいんですよ。うるさんのオススメもあったら教えてください。

コメントは停止中です。