この日のランチは久しぶりの舞鶴!最近ランチを始めたという「まこと家」さんに行ってみました。こちらのお店は、昔「磯貝」で修行された方が独立して3年前にコチラで始められたとか。これは魚介系期待できそう☆
(最近テレビで紹介されたそうです)

まこと家まこと家

ランチタイム終了ぎりぎりに行ったのに快く入れてくれました。
感謝!(><)
店内はカウンターとテーブル席で全部で28席くらいとのこと。テーブルも掘りごたつ式になってるので楽チンでした☆

ランチメニューはうに丼(900円)、特上サバ塩焼き定食(850円)、あじフライ定食(850円)、まぐろの頭ハンバーグ定食(900円)このまぐろ頭ハンバーグがかなり美味しそうだったので、迷ったんだけど、うに丼に添えられた「板うに1枚」に引かれてうに丼に!さらに100円プラスでいくらのトッピングをしちゃった(^3^)

まこと家

じゃーーん!どんぶりの上にウニ板☆これに真鯛の味噌汁とざる豆腐、サラダとグレープフルーツがセットになってました♪豪勢じゃ~

まこと家まこと家

お豆腐ともろみがいい感じで美味しいんだけど、それよりも真鯛の味噌汁!これがまた上品で美味かった♪

で、海苔で敷き詰められたご飯の上にウニといくらを乗せて、ちゃちゃっと醤油を♪ちなみにご飯は大盛りにしてもらってます。

まこと家

昼間ッから贅沢☆ウニがとろけるぅ~(>3<)
大将(?)もすごく若くて気さくな方でいい感じ。夜のメニューも見せてもらったんだけど、美味しそうなのがいろいろと。。ハンバーグも食べたいしまたこよっと♪

「舞鶴のお魚の美味しいお店「まこと家」でウニいくらどーーん!」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。