今年も春の恒例行事になりつつある佐賀のガハハハウスにアイベリーのイチゴ狩りに行ってきました!
雨が振るって予報だったのに、すんごいいい天気(笑)日頃の行いがよいおかげかなぁ♪

最初10人くらいで行こうと思ってたんだけど、参加希望が思った以上に来たので結局16人☆(参加できなかった方ごめんなさいm(-_-)m )

集合時間前には、ほぼ全員集合で無事出発できたんだけど、チャリ男の僕は、久々のレンタカー!天神周辺の車の多い場所ってちょっとドキドキ☆さらに初めて会う人たちばかり乗せてだからちょっと緊張です(><)

途中、唐津でロールケーキの美味しい「たまご色のケーキ屋さん」によってケーキを買って、いざ佐賀のガハハハウスへ!

アイベリーアイベリー

このガハハハウスでは、「アイベリー」っていう品種のイチゴを作っているんだけど、九州ではココだけ!なんでも栽培が難しいらしいです。

このアイベリーが、かなり巨大で甘~い☆僕が今まで食べたイチゴの中でダントツ美味しいので、なんだかんだで今年で3年連続ですよ!

イチゴ狩りは大人1200円で時間制限なし!(小学生1000円)
期間とかはホームページで確認してね。会員になって予約してから行かないと入れない場合もあるので要注意ですぞ!

アイベリー

説明を受けて、いざイチゴ狩りスタート!今年は何個食べれるかな。。

他のお客さんを見ると、タッパに氷を入れて持参してる人が。なんだろうと思ってみてみると、それに水を入れてイチゴを冷やしてから食べてました。う~ん頭いい!来年は氷も持ってこよう♪

アイベリーアイベリー

これはそんなに大きい方ではないイチゴ☆中にはすんごいデカイのもあるのだ♪ただ小さくても美味しいのもたくさん(^▽^)
果肉まで赤くてジューシィなイチゴ・・・途中持参のサキイカとかで口直しをしつつ40個くらいは食べたかな?今年は去年よりも甘い気がするなぁ。

この時は計り売りもしてたので、チャレンジ!500gぴったりだとタダなんだけど・・今年も20gオーバーで残念な結果になってしまった(><)悔しぃ~

一時間半くらいゆっくりとイチゴ狩りを堪能して、さすがに飽きたので撤収!今年も波戸岬へ

アイベリー

すんごいいい天気☆気持ちよかぁq(^▽^)P

アイベリー

とりあえず参加者全員で記念撮影。
来年も可能ならまたやりたいなぁ~

「アイベリーのイチゴ狩りツアー☆」への8件のフィードバック

  1. しーにゃ より:

    楽しそうですね。いいお天気で何よりでした。

  2. あも より:

    是非とも来年も!!!
    よろしくお願いしますm(__)m
    その際は参加希望出したいなぁ。と思っています(^3^)/
    も~こちらは3年連続行きたいなぁと記事を見ていますヨ!!勝手に(((^_^;))
    昔、PUFFYがやってたTVでアイベリーを見て以来ずっと食べてみたいなぁと思ってたのです、そこしかないんならば余計にっ!!
    それに何よりオプションが楽しそう→たまご屋さん行ったり波戸岬行ったりとか(((^_^;)

  3. マッキー より:

    はじめまして!
    私も先月ガハハハウス行きましたよ~☆
    かなり食べました!
    冷えてたらもっと食べられるのに~って
    思ってたので、来年は氷持っていきます。

  4. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    仕事が入って残念でしたね~。(^_^;)

    >あもさん
    そう!九州ではここだけらしいですョ~。
    来年もするときはぜひ参加お待ちしてます。

    >マッキーさん
    はじめまして!確かに氷あったほうがたくさん食べれますよね。来年は僕も氷持参で♪

  5. アグレッシぶ より:

    デカッ!!!?

    ツブツブ感に、ジュルっと感・・・(^ε^)
    生唾が(笑)

    今年は、イチゴの波に乗れず…桜並木すら歩く事もなく(-.-;)

    でも、疲れ気味の体に美味しいレポをありがとうございます★☆

  6. よこたん より:

    なるほど『氷』持参とはいいですね♪
    ビニールハウスの中は晴れてると
    暑くなるしちょっと冷やして食べると
    甘味も増しそう(^0^)

  7. 管理人 より:

    >アグレッシぶさん
    あら、お疲れモードですか?たまには身体を休ませて散歩とかもいいっすよ。体壊さないようにね☆

    >よこたんさん
    この日もかなりハウスの中は暑かったですよ!
    氷持参は正解だと思われます。

  8. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。