福岡市内の桜はだいぶ葉桜になってきましたね~。桜の季節もそろそろ終わりですなぁ。

今年最後の桜を満喫するために、熊本の阿蘇のあたりにある「一心行の大桜」に言って見ました。10時過ぎについたんだけど、すでに駐車場(500円)は車でいっぱい☆
さいわいすんなり駐車することはできたけど、帰り際の13時過ぎには大渋滞でした。

一心行の大桜

こちらが一心行の大桜!今はかなり整備されていて、公園みたいになっていますが、広場にほんとに一本立派な桜の木が♪横には菜の花も。

一心行の大桜

この桜が本当にご立派!
スペック(?)は樹齢400余年、樹高:14m、幹間:7.35m、枝張:東西21.3m・南北26.0m
400年も経つとこんなに立派になるんですね。

一心行の大桜

時おり吹く風に花びらが舞う姿もすごいキレイ☆

一心行の大桜

桜の横では地鶏焼などの販売もしてたので、ちょっと摘みながら今年最後の桜を堪能♪

やっぱサクラいいね

「南阿蘇の「一心行の大桜」でお花見☆」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。