この日のランチは今泉にある「港町市場マルセイユ」に行ってみました。コチラのビルはは1階はバル・マルセイユ、2階はマルセイユ食堂、3階はSushiDining崎と入ってる飲食ビルになってるんですね。で、ランチは1階のバルと3階のSushiDining崎が営業中。お寿司もいいなぁと思ったんだけど1580円~となってたので、コチラは次回ゆったりとしたときにということで、1階のバル・マルセイユに入ってみました。

港町市場マルセイユ港町市場マルセイユ

店内はカフェのようなカジュアルな雰囲気。カウンターのほかに、小さめのテーブルがいくつかあるのみのバルスタイル☆

この日のランチメニューは、パスタ(800円)、日替わり(900円~)、おすすめランチ(1600円~)といった感じであったので日替わりの若鶏もも肉のロースト(900円)にしてみました。
夜はここでお寿司も食べれるみたいでしたよ(笑)

で、タパスを1品選べたので、サーモンマリネに。

港町市場マルセイユ港町市場マルセイユ

まずは、スープのミネストローネと、タパスのサーモンのマリネ♪サーモンのマリネがうんまい☆

港町市場マルセイユ

こちらがメインの若鶏もも肉のロースト ローズマリー風味つぶマスタード添え♪想像していたよりもすごいボリューム満点です☆肉のほかにもカボチャやジャガイモ、トマトなど野菜もモリモリでこれがなかなか旨かった~♪

港町市場マルセイユ

食後のコーヒーを飲みながらしばしまったーり☆2階のマルセイユ食堂も海鮮を使ったいろんな料理が食べれるようなので来てみようかな♪

「今泉の「港町市場マルセイユ」でランチ♪」への8件のフィードバック

  1. まる子 より:

    私も昨日ランチに友人と行きました。

    私は「お魚ランチ」¥1100とデザート追加¥290
    友人は「お肉のランチ」¥1000とデザート追加¥290を注文しました。
    お魚はカレイのフライで大きく味は普通でした。この価格では妥当な感じです。

    でも、お会計のときに私はありえないことをされました。

    会計は友人と別に支払う為、店員が「1100円と290円で1390円で・・・1400円になります。」

    「えっ?!」私は耳を疑いましたが、2000円を出し、店員のいい間違いだろうとおつりをもらうと、600円しかくれませんでした。サービス料か何かで取られたのかなと思いましたが、友人の後からの支払には10円割り増しはありませんでした。

    おつりの計算が出来なかったのか・・・
    いいえ!初めは1390円と言ったのに、言い換えたのは事実です。
    こんなイカサマなお店はありません!!
    ぼったくりです。
    たかが10円と思いますが、こんなことは生まれて初めての体験で衝撃でした。
    客を馬鹿にしているとしか思えません。

    もう二度と行かないと思います。

    行かれる方はきちんと会計時にはごまかされない様にお気をつけください。

  2. fuku より:

    なにを勘違いしたんでしょうね?不思議な…。

  3. 私は結構好きですよ♪
    数回行っていますが、お料理は美味しかったし、
    支払いも毎回キッチリしてますよ♪

    ↑の方はお気の毒でした。
    何か勘違いがあったんでしょうね?

    逆に結構顔を覚えてくれるし・・・
    +αのサービスがつくことがあるような。。。

  4. fuku より:

    お店の方にも聞いたことありますがやっぱり常連的に何度か通って顔を覚えてもらうのがいろんな意味でいいですよね(笑)基本は「一期一会」ですが♪

  5. シゲっち より:

    お肉のランチを食べましたが、あまり美味しくはなかったです。
    骨付きでドカンと焼かれただけで、なんの工夫もない料理でした。見た目は飾っているので、綺麗なのですが・・・

    デザートはチーズの何かが添えられていてそれは美味しかったです。

    メインの見た目と味の違いにショックです。
    期待して行っただけに、ショック大でした。

    わざわざ行くこともないような・・・私は1回で十分です。

  6. fuku より:

    味の好みは人それぞれなのでなんとも言えませんが、いろいろ食べ歩いて自分好みのお店が見つかると嬉しいですよね☆食べてみないとわからないですしね♪

  7. ピンバック: 五感ノート♪
  8. ピンバック: 風に吹かれて

コメントは停止中です。