この日のランチは、ほんとに久しぶりの「ビストロ ミツ」♪ランチタイムに通りかかるといつも店内は満席で、待ちのお客さんもよく見かけるいわずとしれた人気店☆

ランチにくるのは3年以上ぶりか…。近所だからホントはもっと利用したいお店なんだけどね(笑)とりあえず、確実に入れるように営業開始前に予約の電話してGO☆歩いて3分の距離だったりします。

ビストロミツビストロミツ

営業開始時間にお店に入るとすでに何組かお客さんがいて、その後も続々と来店☆相変わらずの人気ですね~。予約しといてよかった♪

ランチは、プレートランチ(1150円)、チョイスランチ(1600円)、お昼のミニフルコース(2800円)、活オマール海老ランチ(3500円)とあったので、今回はチョイスランチで♪

ビストロミツビストロミツ

まずは前菜。この時は鴨のスモークとリエット♪この両方とも上品でう~ん、美味☆つづいてマッシュルームを使ったスープ!どんな感じなんだろうと口に運ぶと、おぉ!マッシュルーム☆このスープは初めて食べたかも。

ビストロミツ

続いてのメインはお肉料理をチョイス。この日は豚ばら肉のトマトソースだったかな?
これがかなりのデカさ☆見るからに旨そう(^3^)

すんごい柔らかく煮込んでいて、軽く切れるし脂のところはトロんとしてて旨いですぅ☆
ソースはバケットにつけても美味でした。けっこうお腹いっぱいになっちゃった。

ビストロミツビストロミツ

食後はエスプレッソのアイスとチョコムースにコーヒーで。
ふわっととろけるチョコムースはかなり好みです♪

久々のビストロミツでしたが大満足の内容でした。また夜も来てみようかな。アラカルトでいろいろ食べたい気分です☆

「薬院のフレンチ「ビストロ ミツ」で満足ランチ♪」への2件のフィードバック

  1. くわてぃ より:

    同じく近所なのに久しく行ってないなぁ。
    相変わらずのボリュームですね(笑)。
    前回、行ったときに前菜がお肉でコンフィに
    メイン(お肉)がかなり大きめのお肉2枚だったので
    重たすぎた記憶が・・・。
    メニュー構成的にいかがなものかと思うときも。
    男性には良いボリューム?と思うけど、
    いつも多くの女性でにぎわっていますよね(笑)。

  2. 管理人 より:

    プレートランチを食べたときは、ちょっと足りないくらいかなって思った記憶があるんですが、今回はかなりのボリュームでした。あのくらいのボリュームがあると男性はほんとにっこりですね。でもあそこに平日ランチにいけるのは女性がおおいんでしょうね(笑)

コメントは停止中です。