いよいよ5月になりましたね~。うちのブログももうすぐ4周年!うへぇ早いなぁ(^_^;)

この日のランチは今泉に3月にできたクレープとガレットのお店「カフェ ラ・プティ・ボレ」に行ってみました。ちょっと入ったところにある可愛らしいお店です。お店につくと何やら入り口のところでテレビのロケ。週末お昼の番組らしいです。チェックしとこ☆

カフェ ラ・プティ・ボレカフェ ラ・プティ・ボレ

店内はカウンターが6席程度で小箱ちっくな可愛い感じ。あとは外のテーブルで食べることもできるようです。基本的にはクレープのお店みたいでテイクアウトもできるんだって。

で、ランチメニューは日替わりと、カレーがあったんですが、久しくガレットって食べてないので日替わりのガレット(750円)に♪他にもいろんな種類のガレットやクレープがありましたよ。(クレープは400円くらいから、ガレットは700円くらいから)

カフェ ラ・プティ・ボレ

お皿にどーんとのったガレット!ちょっと少なめかなと思ったけど、生地がもちッとしてるのでけっこうお腹にたまります。(でも男性はランチとしてはちょっと足りないかも)中のハムと半熟の玉子をガレットに絡めて食べるといい感じに旨いッす☆

カフェ ラ・プティ・ボレ

コチラはセットのドリンク。コーヒーにしたんだけど、エスプレッソのように濃いめでした。オシャレなマスターも気さくな感じでなかなか良かったです。次は甘いのも食べてみたいな♪

「今泉のクレープ&ガレットの店「カフェ ラ・プティ・ボレ」でランチ」への6件のフィードバック

  1. アグレッシぶ より:

    うぉ!?
    クレープが気になるぅ~★
    (´∀`)

    明日頑張れば・・・
    4連休!!!!

    就職して走りっ放しの日々・・・

    このブログで知った沢山のお店!!!

    行きまくる!!!

  2. あさぴー より:

    こんばんは。
    行かれたんですね!?
    こちらでは珍しいお店だと思います。

  3. くわてぃ より:

    ガレット!
    今までガレットを気軽に食べられお店といえば、B・B・B POTTERSしか知らなかったのでぜひこちらのお店にも行ってみたいなぁ♪
    B・B・B POTTERSとこちらのお店ではガレット
    どんな特徴があるんだろう??

  4. あも より:

    4周年、おめでとうございますっ(^з^)-☆
    私自身は、なかなかランチは行けないのだけど友人に教えてあげたり(fukuさんの手柄横取り?)しつつ、見ては自分も行った気になったりして楽しんでます(^ー^)
    これからも胃袋が破裂しそうになるまで?続けて行ってくださいね(^3^)/

  5. 管理人 より:

    >アグレッシぶさん
    新人さんなんですね!仕事がんばってねo(^▽^)P
    美味しいお店もいろいろみつけたら教えてください♪

    >あさぴーさん
    ですよね~。クレープ屋ならいろいろあるけど。スタイルもなんかオシャレな感じです。

    >くわてぃさん
    僕もぱっと思いつくのはB・B・B POTTERSくらいかな。
    B・B・B POTTERSの記憶が古すぎて特徴まで覚えてなかったりします(^_^;)

    >あもさん
    ありがとうございます!お店自体は存在してるので遅かれ早かれ、知ることになるんだと思いますよ(笑)けっして僕の手柄では…(^_^;)
    そろそろ胃袋破裂しそうです(><)ハハハ

コメントは停止中です。