この日のランチは今泉にある「やゆよ」というお店に行ってみました。
すごく目立つ看板で前から気になってたんですョ(^▽^)/

店内はテーブルカウンターもけっこうあるし、4人掛けくらいのテーブルも多いのでお一人様でも気にせず入れる雰囲気っす。いわゆる定食屋!って感じですね~☆

ちなみに店名の「やゆよ」っていうのは特に意味はないんだって。でも何か「やゆよ」になった理由があると思うんだけどなぁ…。

やゆよやゆよ

ランチメニューは日替定食がうれしい590円!定食系でこの価格帯のランチは久々かも。
他にハンバーグ定食(680円)、焼サバ定食(590円)、天ぷら定食(780円)、海鮮丼(780円)など。

で、日替わりに決定!2種類からメインが選べたので「鶏しそ風味揚」に。ご飯のお替わりは50円プラスらしいです。

やゆよ

セット内容は味噌汁に酢の物、冷奴、漬物にメイン。注文してから5分くらいで出てきたので急ぐときにはやっぱ日替わりがいいですね☆そのぶん揚げたてって感じではなかったけどね。

やゆよ

基本的にしそを使ってる料理ってけっこう好きだったりします(#^▽^#)
味もしっかりしてるし、男性好みなんじゃないかな。

夜は手頃な価格で一品料理もあるんですが、定食も700円くらいからあるようなので、ちょっと一人飯なんて時にもよさげな感じです。

「今泉の食事屋「やゆよ」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. ふふっ より:

    いつも美味しい情報をありがとうございます。
    参考にしてぷくぷく太っています。

    ブログとかに詳しくないのでここに書かせて頂きます。ルール違反だった教えて下さい。

    大名に最近オープンしたイタリアンのお店がとても美味しかったので・・ご紹介。
    『オッジ・ヒロズスタイル』
    中央区大名2-10-38D-WINGタワー2F
    TEL092-731-6861
    1Fが確かコンビニと雑貨屋さんの新しいビルでした。ランチは800円~で夜もお安めです。
    ドレッシングもパスタもグ~~な感じ。
    残念ながらホームページはないみたいです。

    これからも楽しみに拝見します(^。^)

  2. ライオン より:

    お久しぶりです♪

    この大きな文字の看板、私も以前から気になっていたんですよ~。あの場所(天神に近い今泉)でこのお値段でランチとはいいですね!場所柄ランチタイムは人が多かったりしないのでしょうか?

    職場からは遠いけど、今度機会があったら行ってみたいなぁ。定食美味しそうです^^

  3. 石臼太郎 より:

    近所で働いてまして割と利用してます。
    ランチタイムはお客さん多いです。
    でもみんな長居せずにサクサク回転してますよ。
    天ぷら定食がボリュームあって結構いけます。

  4. 管理人 より:

    >ふふっさん
    僕もぷくぷくになってますよぉ~(>3<)
    新しいお店の情報ありがとうございます。
    教えてもらったお店も近場なので早速行ってみますね☆

    >ライオンさん
    このくらいの値段のお店が増えてくれるとほんといいんだけどね~。ちょっとビジネス街の方にいけばけっこうありそうだけどね♪

    >石臼太郎さん
    やっぱり多いんですネ。この周辺だとこの価格はあまり見当たらないですもんね。
    職場の近くにこういうお店があったらけっこう僕も行っちゃってましたね、きっと。

コメントは停止中です。