この日は、福岡のカフェ情報満載のサイトとして超メジャーなサイト「カフェトラ」の7周年記念ということで一日限定のカフェを営業するということなので、思わず参加しちゃいました☆7周年すごいよなぁ~。

場所は西区の周船寺にある「Cafe de Hina」という可愛いカフェ♪管理人の「suedeさん」とは面識はなかったんですが、共通の知人からお互いに話を聞いたのだ。ほぼ同じくらいの歳で、かなりのイイ男…。声も渋くていい感じ。

カフェトラ・カフェカフェトラ・カフェ

とりあえず受付でチケットを買って店内へ。当日はあいにくの雨(><)にも関わらずカフェトラファンの方が30名で満席です♪参加記念のストローもらっちゃった☆
Cafe de Hinaは初めて来たんだけど、雰囲気のある落ち着いた雰囲気のお店ですネ。

カフェトラ・カフェカフェトラ・カフェ

この日のメニューは限定メニュー目白押し!こちらは糸島の食材をたっぷりつかったカフェトラランチ!ライスの上には旗付でお子様ランチみたいです(笑)ハンバーグがすごい柔らかくてうまかった~☆

カフェトラ・カフェ

コチラは糸島野菜とベーコンのペペロンチーノ☆
糸島産の唐辛子でかなりピリっとするパスタでした。

カフェトラ・カフェ

この日のドリンクメニューは北天神のカフェ「MANO+MANO」の増田さんがこの日のために特別に焙煎したちょいとビターなオリジナルブレンド♪カフェトララテはフレーバーでマンゴーを入れてもらったんだけど、これがなかなか旨かったっす。

カフェトラ・カフェカフェトラ・カフェ

2時間のイベント中は、増田さんのコーヒー談議や、suedeさんのカフェ取材裏話、mixi「カフェが好き 福岡」コミュの管理人のmakotoさんのライブなども♪

カフェトラ・カフェ

ゲームのじゃんけん大会で見事ゲットした景品♪いままでコーヒー豆の開封したものを輪ゴムでとめてたんだけど、これからはこれでとめよう☆

カフェトラ・カフェカフェトラ・カフェ

テイクアウト用に「はるか」のケーキに、ハートサブレ、カフェトラブレンドのコーヒー豆もちゃっかり購入(笑)いや~楽しいイベントでした(^▽^)/

7周年のカフェトラ!一人で運営するのって何かと大変だと思いますが10年!15年!と継続してくださいね☆うちも5年目がんばんなきゃo(^▽^)o

カフェ@トライブ
裏カフェトラ ブログ

「7周年おめでとう☆一日限定「カフェトラカフェ」でランチ♪」への3件のフィードバック

  1. suede より:

    suedeです。

    土曜日は雨の中、はるばる周船寺までご来店頂き、ありがとうございました!

    お会いできてうれしかったです。

    またぜひ食事でも!

    今後とも宜しくお願い致します。

  2. 管理人 より:

    いえいえ、こちらこそご馳走様でした。
    あーいったイベントができるっていうのはすごいことですよね~。お店の方にも協力してもらえるっていうのはやはりsuedeさんの人柄ですね☆

    ぜひぜひご飯行きましょう!

  3. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。