この日のランチは上人橋通りに4月にオープンした「omote cafe(オモテカフェ)」に行ってみました。場所はサウスガーデンの向かいのVOID福岡1階です。

広めのオープンスペースで、この季節は気持ちいいですネ~。ゆったりとしたテラス部は上にヒサシがあってこちらは可動式らしいです。

omote cafeomote cafe

ランチメニューは週替りのオモテランチ(850円)、女性に人気のSweet&breadランチ(800円)、Otonaカレー(800円)などなど。で、なんとなくカレーな気分だったのでOtonaカレーに決定☆

omote cafe

セット内容はカレーにサラダ、スープにドリンク。比較するものが写ってないけど、かなり大きめなプレートです。女性なら充分な量かも。
こちらのカフェのメニューはこのVOIDのシェフが作ったということ。このVOIDって施設内にはクラブやレストラン・料亭が入ってるんですね。

omote cafe

こちらのOtonaカレーは、1日限定30食でなんとフランス産のフォアグラをたっぷり(?)使ってるんだって♪フォアグラはカレーにすっかり溶け込んでるのでよくわからなかったけど濃厚で舌触りがいい感じでうまかったっす☆そんなに辛くはない洋風カレーでした。

omote cafe

食後は100円追加してこちらのイチオシらしい「ピュアロール」を注文☆大分の玉子を使ってる無添加のこだわりロールケーキのようです。ふわふわなんだけどしっかりとしたスポンジに甘さ抑えめなクリームが美味でした♪100円なら追加オススメですね。

入口のところではサンドやこのピュアロールもテイクアウトで買えるようでしたよ。ゆったりしてるのでお茶しにいってもいいかもです。

「上人橋通りのカフェ「omote cafe(オモテカフェ)」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. ちゃこ より:

    おっ!
    カレー(´∀`)♪
    今度覗きにいってみます◎

  2. 管理人 より:

    カレー探求中なんですね☆
    美味しいお店みつけたら教えてください

コメントは停止中です。