ちょっと前ですが、岩盤浴をしに那の川の「癒房」へ行った帰りの晩御飯。帰り道にある焼そば専門店「バソキ屋」に寄ってみました。あんまり焼そば専門店ってないですよね~。想夫恋くらいしかぱっとでてこないもんなぁ。どこかご存知の方情報ください♪

バソキ屋バソキ屋

店内はカウンターとテーブル席が数席ほど。漫画がそこそこあるのでちょっとゆっくりできそうな雰囲気です☆

メニューは基本焼そばのみ!サイドメニューでめしや餃子などが少しあるくらい。
で、基本の白(600円)、生たまご入りの黄(700円)、生たまご&辛みそいりの赤(750円)の3種類があってそれぞれ250円ましで大盛りにも変更可!さらに食べたい人用に油山(4倍)、富士山(6倍)、チョモランマ(8倍)、チョモランマ爆発(10倍)なんていうメニューも☆

セットもあって680円~、ランチは600円でおにぎり付のようです。

この時は、生たまご入りの黄にして追加でハーフ餃子(300円)を注文。
カウンターで職人さんが作ってる焼そばを眺めていると、上の方から降らすようにして鉄板に置いたりとなかなか楽しい♪

バソキ屋

こちらができあがり☆具はもやしと肉とネギで麺はしっかりと焼かれた感じの焼きそばです。屋台とかで食べる焼そばとはだいぶ違いますね~♪こういう感じの焼きそば大好きです(^▽^)/

たまごをほぐして麺に絡めて・・いいっすね~☆美味しいッス

バソキ屋バソキ屋

ソースもべたべたたっぷりという感じではないんだけど、しっかりと味が付いていい感じでした。餃子じゃなくて大盛りにしてもよかったかな~。

誰かチョモランマ爆発にチャレンジしないかな。どんな感じが見てみたい☆大食いさんチャレンジ!