八お野(やおや)|清川・白金・高砂

高砂の和食のお店「八お野(やおや)」で飲み会♪

この日の夜は高砂にある和食のお店「八お野(やおや)」さんに行ってみました。こちらのお店は美味しい野菜を使った料理のほか、いろいろな料理が楽しめるとか♪ぐふっ楽しみじゃ☆

店内は、けっこう広くてカウンターのほかゆったりとテーブルがありました。奥には個室もあるようです。

八お野八お野

メニューを見ると水なすや、蓮根、南瓜まんじゅうとか野菜を使った惹かれるメニューがいろいろと♪とりあえず、刺し盛り(1人前1200円)を4人分頼んで、ぼちぼち頼むことに。

八お野

くじらベーコンやタコなども含めた9品♪
最近のマイブームはタコだったりします(#^▽^#)うん、美味しい☆

八お野八お野

コチラはアスパラと生ハムのサラダ温たまのせ(800円)と、じゃが芋まんじゅうオーブン焼(650円)。美味しい野菜と生ハムの組み合わせっていいよね~♪お芋さんはそのままに見えますが、一度裏ごしして丸めて焼いてるみたい。すごいしっとりヤワヤワっす☆

八お野八お野

コチラはお酒好きにはよさげな干しホタルイカ(500円)に、さつま地鶏の塩焼き(880円)。
鶏は他に華味鳥や合鴨とかもありました。合鴨がこの時は残念ながら品切れ(><)

八お野

可愛いスタッフさんのレコメンドで、イベリコ豚とトマトの朴葉みそ焼(1450円)を。
トマトの酸味でさっぱりしつつ味噌と豚肉の相性がいい感じでウマイ♪この味噌に生野菜とかつけても美味しそうなかんじ。普通に味噌だけを箸で食べるのもアリですね。

八お野八お野

コチラは煮穴子の天ぷら(1000円)&まぜ塩サバめし(500円)。
いったん柔からく煮た穴子を揚げてるんだけど、これを宮古島の雪塩につけて♪一緒についてる蓮根がまた旨かった(^3^)。〆のサバ飯も◎でした、いや~旨かった。

がっつり食べるというよりもお酒を飲みながらいろんないろんな和食を楽しむって感じのおみせですね。野菜系のメニューをもっと頼まなかったのがちょっと心残りです。また来たいお店やね♪

■八お野(やおや)
【住所】福岡市中央区高砂1-18-4
【電話】092-522-5099
【営業時間】

18:00-翌3:00


【定休日】月曜日
QRコード
※この情報は2008年6月 3日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア