ちょっと前、ランチ後にチャリでブラブラしてるとランチの看板を発見!で、さっそく日を改めて行ってみました。場所はけやき通りの入口あたり!前から気になってたカフェなんだけどランチはこの6月からはじめたばかりという「Que(キュー)」というお店です。

細い階段を登って行くと、想像していた以上に広くてゆったりとした空間ですね~。カウンターにテーブル席があって、ゆったりとしたソファー席もあったりと、なかなかいい雰囲気♪なんて思いつつ奥に進むと有名グルメ誌のあの方に偶然遭遇!ご無沙汰してます(^-^;)

QueQue

ランチメニューはプレートランチ(800円)1種類のみ。プラス100円でドリンク飲み放題ということなので追加☆この雰囲気で飲み放題なら長いしちゃうぞぉ~(笑)

QueQue

飲み放題はセルフでコーヒー・紅茶(Hot&ICE)、オレンジ、グレープフルーツなど。

まずは、具沢山のミネストローネから♪

Que

この日のプレートの内容はサラダ・Queのミニハンバーグ・キノコとベーコンのキッシュ・豚肩ロースのバルサミコ煮・お豆のサラダ・ライスorバケットでライスはお替りOK!

キッシュもバルサミコ煮もなかなかウマかったです♪あったかいキッシュがランチで出るのってちょっといいかも。で、肝心のミニハンバーグは・・目玉焼きの下にすっぽり隠れるほどミニ(笑)

Que

半熟目玉をつぶして、とろ~り☆ハンバーグも焼きたてジューシィ、ほどよい弾力で旨かった~♪思わず御飯もお替わりっす(^3^)上のトッピングは淡路産のタマネギをこだわり製法で調理してるんだって。夜は3種類のソースから食べれるらしいっす。

で、のんびりランチをしてると、今度は久々のtakaさんに偶然遭遇。今日はいったいなんなんだ?

Queなんですが、夜は時間無制限ワイン飲み放題プランなんていうのがあるらしいですよ。18:00から21:00までに入店して料理を1品以上注文した場合プラス1000円で赤白グラスワインを閉店まで飲み続けていいんだとか・・これはすごい(笑)ただし1日10名までらしいので予約したほうがいいと思われます。コース+飲み放題で3000円(4人から要予約)とかもあるのでかなり、お手頃な価格みたいですよ。

雰囲気もいいし、たまに利用したいお店が一つ増えたかも☆

「警固のCafeBar「Que(キュー)」でまったりランチ♪」への5件のフィードバック

  1. しーにゃ より:

    fukuさんち近辺って
    ホントにおしゃれでつかえるショップばかりで
    羨ましいですね (^_ ^)
    ワイン好きのわたしとしてはこの飲み放題は
    見過ごせません・・・。
    そろそろまたオフ会シーズンではありませんか?
    ぜひ、こういうお店をまた会場に、早く
    企画してくださ~い!!
    首をなが~くして待っています!

  2. taka より:

    いや?見たことある方がいるなと思ったらfukuさんでしたw
    夜はまた全然違う雰囲気です。

    オフ会いいですね!!
    ここ貸切れば30人くらい入れますよ?

  3. Que より:

    ご来店ありがとうございます。
    そして、載せていただいてありがとうございます。

    ほんとにうれしいかぎりです。

    かなりテンション上がりました。

    夜と昼とでは雰囲気が違うので、夜Queを体験しにきてください。
    お待ちしてます。

    ランチもこれからメニューを増やしていくのでおたのしみに★★

  4. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    そっか~、去年のオフ会からもうすぐ1年になるんだね~。今年は開催するか迷ってるんですが、したほうがいいですかね?

    >takaさん
    こっちこそビックリしたよ。相変わらずいろんなところに出没してるんだね(笑)
    オフ会かぁ~

    >Queさん
    当日はご馳走様でした。カウンターの女性の方ですか?まさかtakaさんとお知り合いとは思いもしませんでした(笑)雰囲気とってもいい感じですね。またお昼行かせてもらいますのでその時はよろしくお願いします。

  5. ピンバック: oneswide-eyes

コメントは停止中です。