この日のランチは住吉にある肉・海鮮料理の店「牛車なかはら」というお店に行ってみました☆コチラのお店もハンバーグの美味しいお店ということで教えてもらったお店です♪

場所はキャナルシティのすぐ近く、他にも久留米や薬院、上川端にも牛車って名前のお店があるみたいだけど関連があるのかな?

牛車牛車

店内はカウンターに、テーブル席、奥にはお座敷席もあるみたいです。落ち着いた雰囲気のステーキハウスって感じですね。

ランチメニューは牛車ハンバーグランチ(1050円)、牛車ステーキランチ(2100円)、日替わりのお刺身ランチ(1050円)、お刺身とステーキランチ(3150円)といった感じ。

メニューにハンバーグは1.5倍、2倍にできますと書いてたので、2倍にしようかと思ったら料金も倍って言われたので1.5倍で(^_^;)
もちろん1.5倍は料金も1.5倍!要注意です(笑)

で、ガーリックライス(500円くらい)もおいしいと聞いたので追加してみました。

牛車牛車

ハンバーグのセットはスープとサラダ、あと食後にコーヒーかシャーベットが付いてます。
ガーリックライスはパラパラといい感じに炒められにんにくの香ばしい感じが美味しい♪ただかなりにんにくが入ってる模様。デートの時は・・・

牛車

で、しばし待つとハンバーグ☆登場。1.5倍のハンバーグは微妙な形になってます(笑)1個と半分??このハンバーグがすんごい柔らくてフワフワ!美味しい肉汁がこのタマネギたっぷりのソースと絡んでう~ん、美味しい!

牛車

食後はさっぱりりんごシャーベットに♪お腹いっぱいにハンバーグを食べようと思ったらちょっといい金額になるけど、ごはんのお替りはOKらしいのでお肉を大切に食べれば大丈夫かな?(笑)