この日は久しぶりの博多方面でのランチ!いつものことながら、事前調べも何もなく用事があった場所周辺で散策です。しばらく歩いてると、ビジネスマンがぞろぞろと入っていくお店を発見!で、入ってみたのが「はじめの一歩」という居酒屋さん。前を通ったことはあって、気にはなってたんですよ!なんていったって愛読中のボクシング漫画「はじめの一歩」と同じ名前☆(関係あるのかな???)

はじめの一歩はじめの一歩

店内はかなり広くて、お座敷席が奥の方まで。カウンターも目立たないところいに5席程度ありました。お店のお母さんたちがすごいアットホームな感じに気さくでなんかホッとするなぁ~♪

ランチメニューは、日替わり定食がメイン1品だと650円、2品だと750円とあって、この日の主催は人気No1のビックメンチカツとさば塩焼きだったので、2品にしようかと思ってたらさばが品切れ(><)
てことで、650円でビックメンチカツに☆ちなみにごはんの大盛り・お替りは50円プラス。
他には刺身定食(950円)も。後で人に聞くとこのお店は「ごまさば」がオススメだったらしいです。ランチタイムでも食べれるみたいだけど1580円♪

はじめの一歩

この日ラスト1つのビックメンチカツ登場♪大根の味噌汁と小鉢などがセットです。

はじめの一歩

メンチカツなんて相当久しぶり☆柔らかめのメンチカツなんだけどこれがかなり美味しい♪個人的に同じカツならメンチカツよりトンカツ派なんだけど、この店のは肉とタマネギと衣のバランスがいい感じで僕好みっす。これで650円ならお得だなぁ。サバも食べたかったけど満足でした☆

「博多駅前の海鮮居酒屋「はじめの一歩」でメンチカツランチ♪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 出張先

コメントは停止中です。