ほんとによく雨が降りますなぁ~。。。。
出かけるのが億劫っす(><)

この日のランチは、薬院にあるイタリアンのお店「ALBERO(アルベロ)」に久しぶりに行ってみました。ここもけっこうゆったりとした空間で、のんびりできるのでけっこう気に入ってたお店です♪

カウンターも数席あって、女性一人でも入りやすい雰囲気だと思います。

アルベロアルベロ

で、庭の見える窓際の席へ☆
ランチメニューはサラダプレート(740円)、ランチA(980円)、ランチB(1050円)、ランチC(1890円)。前に来たときとはだいぶ変わったみたい。

オプションでかぼちゃのスープ(250円)、サフランとレモンのリゾット(450円)、ドルチェ(プラス200円~)なども追加できます。

この時は980円のランチAにしてみました。

アルベロ

まずはバケットとサーモンマリネとグリーンサラダ!サーモンマリネがウマ~♪

アルベロ

ランチAはパスタがこの日は2種類から選べたので「ひき肉とじゃがいものトマト煮込みのラザニア」をチョイス!

かなり熱々の容器に入った可愛らしいラザニアっす☆トマト煮込みなので、思いのほかあっさり!もう少しトマトソースが利いる方が個人的には好きかも☆あっというまに完食です♪

アルベロ

食後にはドリンクが付くので、ドルチェのカタラーナ(250円)も追加!
カタラーナってメニューがあると思わず注文してしまうだよなぁ(^▽^;)
もっとたくさん食べたいよ~。

「薬院のイタリアン「ALBERO(アルベロ)」でランチ」への5件のフィードバック

  1. テト より:

    降りますねぇ。湿気で髪が1.5倍になります。カタラーナおいしそう。レインシューズをお買い物したので、雨でもおいしいものを目指して出かけてみよう(笑)ルカちゃんばりのショートにするといいかな。でも、顔ちっさくないと難しそう・・・最終回!録画してないっす。ゴメンナサイ。でもでも、見れるといいですね。

  2. けいと より:

    初めまして。いつも楽しく拝見しています。
    「アルベロ」は私も大好きなお店です。会社にも近いんですが、どうせならゆっくり食べたいし、と、ランチはわざわざ週末に行く方が多いかな?
    お店の雰囲気も、スタッフの皆さんもとても感じがいいですよね。
    ランチの種類が変わったようなので、またぜひ行ってみなくちゃ。
    「ボネ(だったかな?)」という、ちょっと不思議な食感のドルチェがお気に入り。オーナーさんはバリスタなので、エスプレッソやカプチーノも美味しいです。夜もお薦めですよ?。

  3. 管理人 より:

    >テトさん
    ほんとに降りますね~。おかげさまでなんとかラストフレンズ見ることができました!この場を借りてメールくれたかたに感謝!ルカちゃんばりのショートですか。あのくらいの短さだとチャレンジするのに勇気がいるんでしょうね☆

    >けいとさん
    はじめまして!前に飼ってた大好きなわんこが「ケイト」って名前だったので、ちょっと反応してしまいました(笑)ボネっていうドルチェですか?この日のランチのドルチェにはなかったので夜専用かな??

  4. けいと より:

    こんばんは?。
    わんちゃんの名前が「ケイト」というのも、珍しいですね(笑)。

    ボネはランチでは見かけなかったですね。夜もいつもあるとは限らないみたいですが、とっても美味しいですよ。
    見た目も食感も「ようかん」みたいなんです(笑)が、パンプディングらしいです。今度見かけたらチャレンジしてみてくださいね?。

  5. 管理人 より:

    確かに珍しいのかも(笑)
    ようかんみたいなパンプティング!?
    イマイチ想像ができないですね~♪どんなんだろう
    (^▽^)/

コメントは停止中です。