この日のランチは6月13日に警固にオープンした「マツヤマ商店」というお店に行ってみました。ランチは16日にスタートしたばかりなんだって。

マツヤマ商店マツヤマ商店

店内は、広々としたカフェのような雰囲気。カウンターとテーブル席がずらっと並んでいてかなりゆったりしてます。なかなか居心地のよさげな感じ☆

ランチメニューは、納豆定食(450円)からあって、日替わり(650円~)、肉じゃが定食(550円)、チキン南蛮定食(690円)、特製カレーライス(590円)、銀ダラ定食(890円)、豚トロ定食(690円)などなど、他にも定番の定食メニューがかなり充実!近所にこのくらいの価格の定食屋ができたなんて♪利用頻度増えそう☆

で、一番人気にというチキン南蛮定食にしてみました。

マツヤマ商店

ご飯、味噌汁、サラダ、漬物、クリームコロッケ、ナス、ウインナー、チキン南蛮☆
う~ん、この充実ぶりで690円ならうれしいかも~(^▽^)/

マツヤマ商店マツヤマ商店

チキン南蛮はタルタルソースがかなりコッテリ!
ちなみに野菜は無農薬、お肉は九州各地から、魚は長崎から取り寄せてるそうですよ。

この次の日に宛てにしてたお店に振られて、2日連続行ってみたんだけど、チーズハンバーグ定食は、小さめのハンバーグに唐揚げ・ウインナーがついてて、ハンバーグ定食?って感じでした(^_^;)でもモリモリでしたけどね♪