7月になりましたね~。もう夏!夏っすよ☆どっか遊びに行きたいなぁ。
早く梅雨明ければいいのにo(^▽^)o

この日は赤坂に6月16日にオープンした「桜坂しんすけ」に行ってみました。というのもちょっと前にチラシが入っていて、6月16日から22日までは全品半額だったのだ☆

ということで、久しぶりに男4人で飲み会開催!

しんすけ

ロゴの「しんすけ」が大名の海鮮居酒屋「しんすけ」と同じみたいなので系列店になるのかな?こちらは宮崎地鶏「地頭鶏(じとっこ)」の専門店!

キャンペーン中ということもあって予約ができないという事だったので、僕だけ早めに行って待つことに。お店につくとすでに満席(^_^;)
でも10分くらい待ったら席がキープできたのでラッキー!

さてさて、フードもドリンクも全部半額!うれしいなぁ~(^▽^)/
なに食べよう☆

しんすけ

まずは、地頭鶏の刺身盛(胸身・砂ずり・肝)!こちらの店は地頭鶏普及促進協議会の指定店なんだって。刺身は甘みがあって美味しい♪

しんすけしんすけ

地頭鶏のサラダにチキン南蛮(800円)ほんとに鶏づくし♪

しんすけ

こちらは炭火焼(大:2100円)。3人以上なら大の方がいいかも。
炭火の香ばしい香りと地鶏の弾力が美味いんだよね~♪柚子胡椒をちょっとつけて・・・☆

しんすけしんすけ

串モノ(1本280円)はすでに売り切れが多くて、かろうじてつくねとハツ(だったかな?)を注文できました。そういえば今年は久留米の焼鳥フェスタ行きたいなぁ~☆

しんすけしんすけ

こちらは手羽煮込み(250円)と、しんすけ燻製さばのゆず味噌漬け☆(本日唯一の魚料理)手羽は手がべとべとになったけど、旨かった~♪

しんすけ

最後に地頭鶏 地どり鍋を醤油味で(1人前1200円)これで3人前くらいだったかな・・。野菜たっぷりでかなりヘルシー♪暑くなってもあっさり食べれる鍋ってありですね~。美味しくいただけました☆

けっこういろいろ食べたんだけど一人2500円くらい☆さすがに半額は効いてますね!通常だと5000円くらいってことだもんね(^▽^)/ご馳走様!
※半額期間はすでに終了してるのでお間違いなく