この日のランチは仕事で博多方面に出かけたので博多ランチ!こっち方面はめっぽう弱いです(^_^;)博多駅前あたりでオススメのお店を知ってる人は教えてください。

結局、ぶらっと歩いてたまたま見かけた博多駅前にある焼肉のお店「北斎」に行ってみました。やはりこの周辺はサラリーマンが多いッスね~。

北斎

店内には、和傘や北斎の絵が飾られていて、座敷に掘りのある炭火焼つきがずらっと。
ランチでも炭火で焼肉が食べれるみたいですよ♪

ランチのメニューは焼肉ランチが800円~、他にカルビ丼(800円)、和牛100%ハンバーグ(800円)、カルビラーメン(750円)といった感じ。

で、数量限定のハンバーグランチにしてみました。

北斎

セット内容はご飯に、具沢山スープ、キムチ。けっこうボリュームありです♪

北斎北斎

キムチがそんなに辛くなくてけっこう好みな味♪僕の場合、焼肉食べるときはキムチは必須なので好きな味だとうれしんだよね~。焼肉系のランチにしてもよかったかな☆

食べてると、かなり経ってから、「すみません、スパゲティ付け忘れてました(^_^;)」とお姉さんが小鉢に入ったナポリタンを持ってきてくれました(笑)オーナーさんとお姉さんの素敵な笑顔でOKっす☆

北斎

ソースは2種類から選べたので和風で。モヤシたっぷりっす♪

このお店のオーナーさんは元々フレンチ出身らしく、ホットペッパーの写真とか見ると盛り付けがかなりキレイな感じです。お肉は鹿児島産と佐賀産の和牛をしようしていて夜のコースは3100円くらいからあるらしいですよ~。そういえば最近焼肉行ってないなぁ…。

※ランチ営業は終了しました。(2009年7月追記)

「博多駅前の焼肉屋「北斎」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. 北斎 より:

    こんにちはー初めましてというかなんというか
    焼肉北斎で働いている者です!
    以前ハンバーグを食べに来られた際に、
    スパゲティを後でお持ちした者です・・・。
    あのですね、10/20~23でお肉半額をやりますので
    もしご都合があえばお待ちしております!
    というオトク情報をお伝えしたかったのです。
    詳細は↓
    http://namizabun.exblog.jp/8700857/
    突然失礼しました★

  2. fuku より:

    おぉ!覚えています?(笑)
    お肉半額はいいですね~☆
    時間の都合があれば行ってみたいなぁ…。

コメントは停止中です。