この日のランチは高砂にあるカウンターイタリアン「gufo(グーフォ)」に行ってみました。高砂の当たりもまだまだ行けてないお店がたくさんあるんですよね~(^_^;)がんばって開拓せねば!!!

コチラのお店、入口のところに大きな「みみずく」の置物があるんですが、店内にもたくさんのみみずくが☆グーフォっていうのがイタリア語でみみずくのことらしいです。

gufogufo

ランチ終了の2時前ぎりぎりに入店したんだけど、快く案内してくださいました。店内はカウンターが9席くらいとテーブルが1つと小箱のような感じ。温かい雰囲気で心地よいですね~♪

ランチメニューはパスタランチ(700円)と、セットランチ(1000円)があったのでセットランチに。この日のパスタはオイル系・クリーム系・トマト系から選べたみたいなんだけどいくつかの種類が品切れになってたので、クリーム系でシェフのおまかせにしてもらいました。ウニのクリームトマトがすごい気になった(^_^;)

目の前で黙々と調理しているシェフの動きと、香りでおなかはグゥーー(><)

gufogufo

まずは前菜の盛り合わせ♪イチヂクと水牛の生ハムに、トマトのチーズ乗せ☆
生ハムとイチヂクいいっすね~(^3^)
パンは自家製かな?もっちりしてて美味しい☆

gufo

シェフのおまかせパスタはキノコとベーコンにブロッコリー等のパスタ。
量はちょっと少なめなんだけど、クリームが絶妙に絡んでウマかぁ~(^3^)
他の種類も食べてみたいなぁ♪

gufo

ドルチェを聞いたら、甘夏のババロアとのことだったので追加で注文(300円)(※コーヒーもついてきます)

このババロアなんだけど、4層(5層?)になっていて一番上が甘夏♪一度にいろんな味が楽しめてかなり美味(^▽^)/旨かった☆

夜は3500円くらいからコースもあるみたいなんだけど、いろいろアラカルトで食べてみたいなぁ。今度は夜来てみよっと!ご馳走様でしたm(^▽^)m

住所 福岡市中央区高砂1-22-20(地図
電話 092-523-5700
営業時間 12:00~14:00/18:00~24:00
定休日 日曜

「高砂のイタリアン「gufo(グーフォ)」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. nao より:

    少し前、どっちにしようか迷って…カルドに(^^;)
    そしてこのあいだも結局…ピッツェリア・ファリーナに(^^;;)
    次は絶対gufo行きます~♪♪
    夜も美味しいですよー。特に鴨がグーです(^^)b

  2. 管理人 より:

    gufoの記事みましたよ~。鴨よさげだね!
    まじで夜も行ってみたいお店になりました。

  3. ピンバック: シグナル・ロッソ。

コメントは停止中です。