この日のランチは櫛田神社の近くにあるイタリアンのお店「Hakata伊nokura」というお店に行ってみました。美味しいよっていう話をいろんな人に聞いてたので前から来てみたかったのだ(^▽^)/

Hakata伊nokuraHakata伊nokura

イタリアンのお店なんだけど、店内は小料理屋のような和風な雰囲気。カウンターが7席くらいと6人くらい座れるテーブル席が1つのみ。

ランチメニューはパスタランチ(900円)と伊nokuraランチ(1200円)があったので、ドルチェまでついてる伊nokuraランチにしてみました☆パスタ2種類とあったので、どちらか一つかと思ったら、両方ついてるんだって♪

Hakata伊nokuraHakata伊nokura

まずは、スープとサラダ!スープはパプリカの冷たいポタージュ☆この時期は冷製スープっていいですよね~。なめらかでほどよい塩加減で美味でした!サラダも彩り鮮やかで涼しげ☆イタリアンなんだけどフォークではなくお箸でいただくスタイルです。

Hakata伊nokura

自家製のフォカッチャとカンパーニュ!軽くてサクサクしてて美味しい♪チーズたっぷりのフォカッチャがかなり好みでした。

Hakata伊nokura
一つのさらに2つのパスタがのって出てくるのかと思ってたら、一皿一皿別々に出てくるんですよ☆パスタ一品目は「能古あさりと三つ葉の白ワイン蒸しパスタ」絶妙な湯で加減で美味しい~♪あさりの味がソースにしっかり出てて、爽やかなパスタでした(^3^)

Hakata伊nokura

パスタ2皿目は「ベーコンと博多新ゴボウのアマトリチャーナ」!コチラはトマトソースで濃いめ。ゴボウの食感もよいんだけど、やっぱりソースが美味いッスね~。

タイプの違う2種類でかなり満足っす☆美味でした♪

Hakata伊nokura

ドルチェはキャラメルアイスと焼き菓子に山形のさくらんぼ☆
デザートとかもシェフ一人で全部作ってるんだって。食べ終わってからもシェフと20分くらい話をしてたんだけど、全部自分で納得できるものを作りたい!っていうのがすごく伝わってきました。なので、ランチもかなり満足度高かった~☆

夜は4500円からコースがあるんだけど、メニューとかもいろいろと相談に乗ってくださるみたいですよ!今度は夜こよう☆かなり期待できそうな予感。ご馳走様でした(^▽^)/