この日はP氏が佐賀に新しいカート場ができたのを視察に行きたいということで、行ってみることに。僕はカート未体験なんだよなぁ…。

場所は大和町で、「オーシャンカートランド」という施設。カート場だけでなく物産館や奥にラジコンのコースもあったりします。

オーシャンカートランド
オーシャンカートランド
全長800mのコースで、電光掲示板まであったりして本格的な雰囲気。カートは今のところレンタルのみで持ち込み等はできないみたいです。キッズ・ジュニア・一般と3タイプのレンタルカートがありました。

オーシャンカートランド

まず、受付でチケットを買うんですが一般だと6周で1500円、10周で2000円。だいたい10周で5分~8分くらいかな。

オーシャンカートランド

XLのヘルメットと軍手を借りて、P氏とレース・・・のはずが、どんどん差が(><)
こ、この違いはなに?マシンのスペックの差??って思うくらいの展開に(ToT)
僕は始めてだからね…。うん、うん。きっとそうだ。そうに違いない!

けっこうタイヤのグリップが良くて、マリオカートでイメトレしてた僕には不利に働いたようです(笑)ジャンプができれば・・くそッ

オーシャンカートランド

なので、気分を変えてナウシカちっくにしてみました。(瘴気が少し肺に・・>3<)