この日のランチは薬院大通りの裏道にあるイタリアンのお店「リフージョ(Rifugio)」に行ってみました!コチラのお店も久しぶりです☆(前に来たのはオープンしてすぐくらいだったもんなぁ…。)

リフージョ
外からはちょっとわかりにくい隠れ家的で、店内はオシャレな感じなんだけど温かい雰囲気です♪

ランチメニューは、パスタランチ(800円)と、オススメランチ(1000円)があったので、オススメランチにしてみました。

リフージョリフージョ

まず、前菜のサラダとカボチャの冷製スープ☆
夏はやっぱり冷製スープいいですね~。けっこう濃厚なんだけど美味しくてさっぱりいただけました。パンは自家製パンです!

リフージョ

パスタは2種類くらいから選べたので「ベーコンと半熟卵のクリームソース」に☆
厚めのベーコンがたっぷり!シンプルだけどウマそぉ~(^3^)
まずは、たまごを潰して・・・☆

リフージョ

細めのパスタに黄金色に輝く黄身が絡むぅ~♪
下のクリームソースと卵黄がいい感じに◎、うーん、ウマーー(^3^)

リフージョリフージョ

食後にはドリンクがついてるんだけど、季節のデザートでカタラーナがあったので、デザート(200円くらいだったような)も追加してもらっちゃいました☆
シャキっとアイスになったプリンにキャラメルソースです♪ご馳走様でした。

土曜日限定オススメランチ
ピザ・パスタセット2名様用 なんていうのもあるみたいですよ~。

ここもまだ夜は来たことないから来てみたいお店だなぁ..♪