この日の晩御飯は高砂にあるお酒と食事・喫茶のお店「KINGYO」に行ってみました。
店内はちょっと薄暗い雰囲気でオシャレな感じ、カウンターには金魚の水槽があったりとかなりまったーりな空間っすね。

KINGYOKINGYO

カウンターとテーブル席が少しと小箱的なお店で、とりあえずカウンターに♪数日前にドリンクだけで寄ったことがあってお姉さんもバッチリ覚えていてくれました☆ちょっとうれしかった(^▽^#)

とりあえずメニューから気になる品を注文☆以前来たときにハンバーグをレコメンドされたのでそれと、お魚系などなど。

KINGYOKINGYO

まずは、生ハムトマトルッコラ(500円)トマトがすごい甘くて、生ハムといい感じで美味ッス☆本日のスープ(350円)この日のスープはお豆さんでやんした。お豆の粒々感を残してるので豆飲んでる~って感じです。

KINGYOKINGYO

つづいて「のどぐろのハーブオイル焼(700円)」と、生みたてたまごの黄身しょうゆ漬けバケット(400円)。このバケットがかなりヒット!たまごはこの日の朝4時の生まれたたまごと、一日醤油で漬け込んだたまごをバケットにつけるんだけど、黄身が濃厚でウマーい☆漬け込んだのは硬くなっていてバターみたいにしてバケットに☆これオススメだな~。

KINGYO

こちらは鉄板ふっくら和牛ハンバーグ(1個500円)。まるまると厚めのお肉はほどよく柔らかくて和風のソースでいい感じ♪ハンバーグの上のたまねぎのピューレみたいなのも不思議な感じでうまかった☆

KINGYO

次に、パスタ系から「キスのオイルパスタ(1000円)」
炭火で焼いたキスが入っているんだけど、けっこうこれが合う!アンチョビのオイルパスタとかとはまた違った感じで美味でした☆

ご飯をゆっくり食べながら、いろいろと話をしてたらあっという間に3時間くらい過ぎてた。料理も美味かったけど、この雰囲気がごちそうかも☆はまりそう…(笑)また食べに行きますね~(^▽^)/