この日のランチは、那珂川町にあるおそばのお店「そばの木」に行ってみました。たまにこの道を通るときに見かけて気になってたんですよね~♪

そばの木そばの木
店内はモダンでオシャレな雰囲気で、窓から望める緑の風景はなんとも気持ちいいですね~。お蕎麦屋さんという感じではないかな。

メニューは盛り蕎麦(900円)、鴨南蕎麦、そばの木セット(1600円)の3つ。で、いろいろセットになってお得そうなそばの木セットにしてみました。

そばの木そばの木

セットのそば雑炊と白菜の握り、それに盛り盛りのサラダ!
この白菜のお寿司がけっこう美味しかったです♪で、サラダはまるでイタリアン!魚介やフリットなどもついていい感じ♪検索してみるとこちらのシェフは夜はイタリアンをされてるんだって。なるほどね!

そばの木

で、セットの盛り蕎麦。辛味大根をツユに溶いていただきます☆う~ん、美味しい♪
ただ盛り蕎麦だけだと男性は量がぜんぜん足りないと思います。セットの方がオススメかな。