ただいま、ブログも引越し準備中なんですが、リアルでも引越しをしようと部屋探し中!ネットで問い合わせしたりしつつ、この日いくつかの物件を見てみました。なかなかビンゴな部屋って見つからないもんですよね~。
場所と家賃と間取りと・・・うーん、悩む(^_^;)

abekiabeki
物件をいろいろと見て回ってひと段落したところで、前から来ようと思っててなかなかこれなかった薬院のカフェ「abeki」に行ってみました。明るい店内にクラシックが流れ、横は車がガンガン通ってるのに、まったりとできるお店です☆

abeki

暑いのもあったので、とりあえずアイスコーヒーとチーズケーキを注文。
夏な感じのアイスコーヒー・・グラスがかわいい♪こういうグラス家にも欲しいなぁ。

ホットのコーヒーの場合は、一杯ずつ豆から挽いて入れてくれるのだ☆

abeki

チーズケーキはしっとりほろほろな感じの濃厚タイプ。甘さ控えめで美味しい♪
最近はカフェランチはよくするけど、お昼からお茶してなかったなぁ~(^_^;)

暇なときは本でも持って、カフェ巡りしようかな☆
このときも居心地が良すぎてかなりまったーーーりしてしまった(笑)