リニューアルをするするといい続けて、早数ヶ月(^_^;)
やっとこの日を迎えることができました☆見た感じはあまり変わらないですけどね(笑)

一番の違いは、URLが変わりました!
今度からは

HOME

にアクセスしてくださいね♪
ではでは、その他の変更点についてのご案内~☆
◆PC版の変更点パソコンの方のリニューアルの大きな目的としては記事の情報を使いやすくするっていうのがあったんだけど、今回の記事の最後に情報ボックス的なエリアを作ってみました。

リニューアル

詳細情報や地図、携帯、他のブログの記事などが一つの場所で見ることができるようになっています。まだ全部の記事が対応していないんですが、随時修正していきます!

○お店の詳細情報が古くなっていくので、新しい情報(営業時間・閉店・移転情報)をご存知の方は「最新の情報を知らせる」からメールいただけると助かります。

○地図はGoogleMapを使ってるので拡大縮小などができます。
下には関連カテゴリへのリンクを追加しました。周りのお店を探したりするときに使ってください。

○携帯へのリンクは各エントリーごとにQRコードを表示してるので、気になるお店のメモ代わりに使ってください。

リニューアル

一部のカテゴリでは、地図から情報を検索することもできるようにしていきます。
これも随時増やしていくので、もう少しまっててください。
(古いマシンでは重過ぎるかも知れません^_^;)

リニューアル

毎日、見てくださってるリピーターさんには、TOPページのカテゴリ一覧などを省略したページも準備していますので、こちらをブックマークしてください。
左ナビゲーションの一番下にリンクを用意しています。

◆モバイル版の変更点
今まで、お店の詳細情報が記事の一番下にあったので、住所や電話番号を調べようとしたときにずーーっとスクロールする必要がありました。これがけっこう面倒だったので、詳細情報だけのページを別に設けてページの最初に「詳細情報」というリンクをつけました。友達にお店の情報を知らせたりするのに使ってください。また地図も今回からGoogleの携帯版に切り替えました。コチラも拡大縮小スクロールが便利に使えるので利用してみてね!

大きな変更点は以上になります。
まだまだ途中なのもあり、不備やミスがあると思うので、もし見つけたら優しくお知らせください(^_^;)

では、URLも変わり新しくなった(?)福岡no街を今後ともヨロシクです(^▽^)/

また、以前の「http://fukuoka.palulu.jp」にリンクしていただいていた方はお手数ですが、
新しい『 https://fuku-machi.com 』への変更をよろしくお願いいたしますm(-_-)m


今回のリニューアルにあたり、「福ぐるめ」のカイさん始め、多くの方にご協力いただきました。

●ご協力いただいた方
カイさん
大野さん
青木さん
森下さん
KEIさん
玉城さん
ミータローさん
takaさん
konさん
せいさん
中島さん
神無月。さん
Mikaさん
zonoさん
ぺんたさん

貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼いたしますm(-_-)m
(まだ僕の作業の方が追いついてません 汗 作業していただいた箇所まで早めにしていきますので ^_^;)

<追記>
ブラウザの対応は以下以降のバージョンを使ってください。
* IE 6.0
* Firefox 2.0
* Safari 3.1