この日のランチは、久しぶりに薬院にあるフレンチレストラン「マナベ」に行ってみました。テーブル席が6席くらいの小箱ちっくなお店です♪

この日のホール担当のお母さんがとっても丁寧で品のある接客でなんとも温かい気分に♪

マナベマナベ

ランチメニューは800円・1200円・1500円(2500円~もあるそうです)とあって、800円だとメインとパンのみということだったので、1200円のランチに決定。

マナベマナベ

前菜が豚肉のテリーヌかサンマとナスのタルタルから選べたんだけど、以前来たときにテリーヌだった気がしたので今回はサンマとナスのタルタルにしてみました☆

サンマとナスを刻んだものが団子状で登場!名前だけで想像してたものとはだいぶ違った(よくあるタルタルソース的なものをつけてるのかと思ってた ^_^;)んだけど、タルタルって生の素材を細かく切って調理したもののことなんですね。前にも調べた記憶があったのに忘れっぽい僕はすっとんでました (笑)

熱々ホクホクの全粒粉で作った自家製パンはもっちりしてて美味!お替りもできましたよ♪

マナベ

続いてメインの金目鯛のポワレ☆付け合せの野菜も彩りよく見た目も素敵っすね
このこんがりと焼きあがった皮が香ばしく、ちょっと弾力のある食感の身がウマ~(^3^)

マナベ

食後はコーヒーがついてました。
夜も3000円くらいからコースがあったりするみたいなので、ちょっとフレンチな気分の時に肩の張らない雰囲気で食べれそうなお店ですよ!