この日のランチは薬院にある中華料理&ギャラリー「Family」というお店に行ってみました。前から気になってたんだけど外からは見るからにギャラリーぽくて、飲食店って雰囲気じゃないから入りにくかったんですよね~(^▽^;)

アトリエ ファミリーアトリエ ファミリー
店内もテーブル席がゆったりと3席あるくらい。で、店内には絵画や茶器、アクセサリーなどが展示されてます。

ランチメニューは日替わりランチ(800円)とランチコース(1800円)、他は単品があったのでこちらもためると思います。(1000円以上のが多かったです)
なので、日替わりランチに決定!

アトリエ ファミリーアトリエ ファミリー

お茶はプーアル茶♪これって健康にもいいんですよね。お茶のメニュー(800円~)もいくつかあったんだけど、茶器を使って飲んだりするのもあるらしいです。
スープは卵とトマトのスープ!ちょっとトロっとしてかなり熱々。あっさりとした美味しいスープでした。

アトリエ ファミリー

で、この日のメインはピリ辛のマーボ茄子みたいな料理!ご飯はお替わりOKです☆

アトリエ ファミリー

これがかなりホット!!!!一口食べると、ヒィー(*▽*)ってくらいに辛い☆
先日のカレーフェスティバルでもカレーを食べてそんなに汗をかかなかったのに、冷房の中なのにガンガン発汗(;><;)久々に来たね~♪すごい量の赤唐辛子を発掘してしまった(笑)

ちょっとの量でご飯がススム・ススム☆もちろんお替りっシュ!

いつもこれがメインではないと思うので巡り合えるか辛いの好きな人はお試しあれ。
たぶん他のメニューはそんなに辛くないと思います(きっと)