DEL REY Cafe ' Chocolatier|天神

VIOROの「DEL REY Cafe ' Chocolatier」でスイーツいっぱいディナー♪

この日の夜は、久しぶりのVIOROでディナーです♪しかも幹事がチョイスしたお店は高級チョコの店「DEL REY Cafe & Chocolatier」!
ここって甘いスイーツしか食べれないのかと勝手に想像してました(^_^;)

DEL REYDEL REY

お店の入口には高価なチョコ達が宝石のように輝いてます☆一粒450円くらいから!
なかなか手が出せないです(^_^;)

で、奥のカフェスペースへ。店内は白を基調とした明るい空間にピンクのテーブル!かなり可愛らしく女性向けな内装です。

メニューはアラカルトもある程度あるみたいなんだけど、コースがいくつかあって、その中からホットペッパーやぐるなびで見つけた1日3組限定で4500円のコースが2800円になってる「贅沢プルミエコース」なるものを予約。

ドリンクは別でアルコールは800円くらいからだったかな。ソフトドリンクは600円くらいからあったと思います。

DEL REYDEL REY

まずは、アミューズ♪この日は「大分産牛ロースのポアレ」
一口ないくらいの小さな料理なんだけど、いろいろと工夫してるみたいです。手前のソースはチョコではなくてバルサミコでした(笑)でもカカオパウダー(?)とか使ってましたよ。

DEL REYDEL REY

続いて「生ハムのオリーブオイルのサラダ」バジルの風味がいい感じ☆
パンはベルギーから空輸してるらしいアントワープのパン!3種類あってそれぞれ違った味わい。バターがかなりクリーミーで好評でした。僕はメイン料理のソースにいっぱい付けて食べたけどね♪

DEL REY

で、コチラがそのメイン料理「牛ほほ肉のクラシックソース」
すんごい柔らかくなるまで煮込まれたほほ肉!ドロッとしたソースはコクがあってまじ好み♪パンがあったら全部付けて食べたいくらいでした(笑)旨かったっす☆

最後はデザートなんだけど、このコースはデザートワゴンから好きなものを選べるシステムになってて、スタッフの方がテーブルの横でデザートの説明をしてくれます。この時は6種類あって、食べてみたいものをチョイスする感じで。

DEL REY

他の人は、3・4つだったんだけど甘いもの大好きな僕は全部のせで(#^▽^#)
マンゴーのジェラートやキウイのカクテル(ノンアルコール)、ラズベリーソースのフレッシュクリーム、クレープのキャラメルソース、ローズ・・・(?忘れた)のゼリーなど。

DEL REYDEL REY

ワンスプーンにチョコとオレンジ色のものがのってるのがあって、チョコだけちょっと舐めてみるとかなり甘アマ♪でも一口で食べちゃうとちょうどいい☆オレンジとジンジャー(生姜)のピューレ(かな?)が爽やかにしてくれて美味でした。

料理はそんなに多くなかったけど、デザートでおなかいっぱいになっちゃった(^▽^)

ドリンクは珈琲か紅茶が選べたので珈琲に。
棍棒みたいな砂糖が面白いっすね♪(店内で売ってるらしいですよ)

時おり、別のテーブルサイドで「オレンジとキャラメルソースのクレープシュゼット」を作ってる時があるんだけど、オレンジの皮をカットするところから始まって、豪快なフランベ!なかなかカッコいいプレゼンでした。そして香りがなんともたまらん♪いつかはあれも食べてみたいな(^3^)

■DEL REY Cafe ' Chocolatier
【住所】福岡市中央区天神2-10-3 VIORO5F
【電話】092-752-7013
【営業時間】

11:00-21:00


【定休日】無休
QRコード
※この情報は2008年9月 1日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア