ちょうど数日前にお店の前を通りかかったら開店準備中だった「sweet xando」が9月2日にオープンしたのでさっそく行ってきました(^▽^)/

四季Xandoの頃はお店まで通路になってた庭の部分にできたんですョ。えっ、あのスペースで?って思ってたけど店内に入ると充分なスペースなのね。

sweet xandosweet xando
お店に入ると入口のところでテイクアウト用のショーケースがあって、カフェスペースはカウンターが7席くらいとテーブル席が2つ。スイーツのお店でカウンターが多いのも珍しい気がするなぁ。落ち着いた雰囲気のカフェって感じです。

メニューは全部単品のみ。メニュー表の写真がどれも美味しそうでマジ迷う(^_^;)
タルトシトロン(750円)、抹茶メロンスープ(780円)、ミルクチョコムース(850円)、スフレチーズケーキ(750円)、ショートケーキ(780円)、パインホワイト(780円)などなど。

パインホワイト・タルトシトロン・抹茶メロンスープでかなり悩んだ結果、「抹茶メロンスープ」に決定☆あとアールグレイティ(400円)を。

ドリンクセットとかもあるといいなぁ。

sweet xando

イケメンなパティシエが手際よく美味しそうな一皿を完成させて登場♪
メロンスープってなんかスゲくね~(^3^)

メロンスープの中にはバニラの甘いババロア☆スープに使って見えないけどババロアの下にはタルト生地みたいなものも。優しい酸味のフランボワーズのソースもいい感じ♪

sweet xandosweet xando

周りのアイスが抹茶なんだけど、ふわっと柔らかい舌触りです。しかしながらやっぱこのメロンスープがいいなぁ。少しトロッとしてるのでババロアやアイスに絡んで美味っす。スープ単体でもかなりいけるけどね♪

紅茶はポットなんだけど、1杯半くらいは楽しめるかな。茶葉をコスやつの使い方がイマイチわからなかったのでお店の人に聞いてみました。あやうく変な使い方するとこだったよ(^_^;)

いろいろと声をかけてくれたイケメンパティシエの兄さんはすっごい爽やかな笑顔でしたよ。
女性はカウンターがオススメかも(笑)

sweet xando

この日はまだテイクアウト用のケーキはホールとかしかなかったんだけど、10種類くらいは準備する予定なんだって。焼き菓子系もいろいろありましたよ。オープン記念のクーポン持参だったのでお土産に焼き菓子もらっちゃった☆

隣の「旬々彩々」や小鍋の「彩月」でも、こちらのスイーツが食べれるそうなので、お店の方に聞いてみましょう☆