この日のランチは薬院にある「酒楽食 みくみや」に行ってみました。以前ここがランチ営業始めるときに100円ランチなんて企画があったんだけど、そのときは出遅れて食べ損なった思い出が・・・(^_^;)

みくみやみくみや
店内はカウンターが10席くらいと奥にお座敷席も。お酒がたくさん並んでますね~♪

ランチメニューは和牛煮込みハンバーグ(680円)、カレーライス(500円)、しょうが焼(600円)、日替わりランチ(650円)とあったので、和牛煮込みハンバーグにして、チーズと半熟卵のトッピング(たしか120円くらいプラス)にしてみました。

みくみや

セット内容はご飯にスープ、サラダに漬物。メインのハンバーグは熱々のソースが鉄板の上でグツグツ♪おぉ、旨そう(^▽^)

個人的にはこのスープがかなり美味しかった~!これでラーメンとかにしても美味しそうな気がするなぁ…。

みくみや

半熟卵を潰してとろ~り☆肉厚のあるハンバーグで肉汁もジュワーっと。う~ん、オイシィ(^3^)このソースがいい感じなのでトッピングなしでも充分美味しい気がしますね!680円で美味しいハンバーグが食べれるってなるとかなりいいかも☆

夜もいいと聞いたので、次回は夜来てみたいなぁ…。