この日のランチは渡辺通りにあるカフェ「gigi(ジジ)」に行ってみました。場所は春吉小学校の横にあるCOMP.の2階!COMP.もランチをしてるみたいなので今度行ってみよっと♪

gigigigi
店内はカウンターが4席くらいとテーブル席が3つくらいあったかな。かわいい雑貨(販売も)がいろいろとディスプレイされていて女の子らしいかわいい系のお店です。
店名から黒ネコ系のものがあるのかと勝手に想像してましたが、ぜんぜん関係ないみたいですね(笑)

ランチメニューは650円で、グリンカレーランチ、プレートランチ、カレーランチ、パスタランチ、タコライスランチなどがあったので、プレートランチにしてみました。

夜も700円くらいからリーズナブルなメニューもあるみたい☆しかしメニューのイラストがかわいいなぁ♪

gigi

この日のプレートは煮込みハンバーグ☆きのことタマネギの入ったソースがなんとも懐かしい感じのお味♪ちょっと甘くて子供とかも好きそうな味ですネ~。小おかずが野菜とチキンの煮込み料理だったんだけど、グリーンカレーみたいな感じで美味でした。
他に、セットでスープがついてきます。

gigigigi

食後はドリンク(150円プラス)とデザート(100円プラス)を追加♪
チーズケーキがオススメと聞いて、チーズケーキにしたんだけど、100円のプチデザートかと思いきや、かなりしっかりとしたチーズケーキ☆甘さも抑えめで個人的にはかなり好きなチーズケーキでした。ランチ後のデザートは追加だね☆
コーヒーには別でチョコ菓子がついてたのもうれしかったっす(^3^)