赤坂 井田ラーメン|赤坂

ふぐ専門店のするラーメン屋「赤坂 井田ラーメン」でランチ♪

この日のランチは赤坂を通過しようとしていたら、ふぐ専門店「井田」の前にランチの看板を発見!ここにふぐのお店があること自体知らなかった(^_^;)
お店自体はもう4年くらい前からあるらしいんだけど、今年の4月頃からお昼のラーメンを始めたんだって。

井田ラーメン井田ラーメン

店内はしっとりと落ち着いた大人な雰囲気。ラーメン屋の雰囲気とは明らかに違ってます(笑)いくつかの個室に分かれていて、テーブルは暖簾で間仕切りしてました。けっこう人気のようで次から次にお客さんが来店☆雰囲気もいいから女性のグループとかも。

和服でお出迎えされるのってちょっといいですよね♪

ランチメニューはあごらーめん(570円)、あごとんこつらーめん(550円)、とんこつらーめん(530円)、Aセット(800円~)、Bセット(960円~)、赤坂御膳(1000円)など。

基本あごだしを使ったらーめんがオススメみたいだったので、あご・とんこつAセット(820円)にしてみました。

井田ラーメン

Aセットはらーめんの他にご飯orおにぎり、それとふぐしゅうまいがセット!
扇型したおにぎりは井田家の海苔とのり佃煮で♪ちょっと食べにくい(笑)

らーめんはあごだしが効いてるのでそこまでコッテリしてなくスープはけっこう飲みやすいかな。女性が好みそうな気がするなぁ。個人的にはこのくらいの方が好きです☆

井田ラーメン井田ラーメン

中太で若干ちじれ気味の麺もなかなかイイ感じ♪トッピングはネギ・海苔・きくらげにちょっと炙ったようなチャーシュー。このチャーシューがけっこう美味しい(^3^)
ちなみに替え玉は100円でした。

ふぐしゅうまいもなかなか美味でした☆
お店の雰囲気や、食器とかも品があったりと普通のらーめん屋とはだいぶ違ってこれなら女性も入りやすいらーめんやじゃないかな。

夜は、あわびのコースが4200円~、蟹のコースが3150円~、ふぐのコースは事前予約で4200円~となってましたよ。

■赤坂 井田ラーメン
【住所】福岡市中央区赤坂1-6-15 日新ビル 1F
【電話】092-712-0680
【営業時間】

11:30-13:30/17:00-24:00


【定休日】日曜・祝日
QRコード
※この情報は2008年9月16日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア