この日のランチは高砂にある「Kingyo」に行ったときに見かけた「Flange(フランジ)」というカレー屋さんに行ってみました。そういえば8月に行った「カレーフェスティバル」にも出店してたらしいんだけど、食べたかなぁ・・・(^_^;)

フランジフランジ
店内はカウンターのみ8席程度だったかな?若い店長さんに話を聞くと、カレーが好き☆っていうオーナーに、カレーが好きっていう理由で店長に抜擢されたとか(笑)
人の巡りあわせってすごいなぁ。

メニューはポークカレー(700円~)、チキンカレー(650円~)の2種類のカレーがあって、150円プラスでサラダとアイスクリームのセットにもできます。(大盛りは100円でした)

で、チキンカレーにしてサラダのセットに。

フランジ

コチラはセットのサラダ。

フランジ

で、こちらがチキンカレー☆ごはんがそんなに多くないのでセットじゃなくて大盛りにすればよかったかな(^_^;)

エスニックなカレーというよりは洋風なカレーかな♪
かなり煮込まれていて好みな味です☆

フランジフランジ

ルーはそんなに辛くなくてどちらかと言うと肉や野菜の旨みいっぱいって感じでした。
(セットのアイスはヨーグルトアイス)

カレーを食べながら、店長さんとカレーフェスタや旅行などの世間話☆
気さくな店長さんだから暇そうなときは話してみるのも面白いですョ(笑)

また食べに行こっと♪

「高砂のカレー屋さん「Flange(フランジ)」でランチ♪」への5件のフィードバック

  1. くわてぃ より:

    食べました!うん、たぶん。。。
    カレーが好きで店長に抜擢!!
    って…、わたしにもチャンスあるかなぁ(笑)。

  2. fuku より:

    でしたっけ?(笑)
    みんなに公言してまわるのがいいっすよ、きっと。

  3. 店内は広くはないけど、ゆっくりできて好きな一軒です♪
    カレーはシンプルな味わいで何か懐かしい♪
    ちょっと寄りたくなるお店ですね

  4. fuku より:

    うちも近所なので、ちょっとカレーな気分の時には利用してますね~。店長さんのMさんも面白いし(笑)

  5. ピンバック: 風に吹かれて

コメントは停止中です。