この日のランチは高砂にあるフレンチレストラン「ル ミストラル」に行ってみました。
以前、西通りにあったザ・チェルシールームの姉妹店なんですって。姉妹店の存在は知ってたけどココにあったんですね(^_^;)
ザ・チェルシールームから29周年、こちらも9周年目になるそうですよ!

ル ミストラルル ミストラル
店内はレストランフロアとBarフロアに分かれていて、この時はレストランフロアの方が満席だったのでBarフロアに案内してもらいました。こっちは釣竿やチェスなどのディスプレイがあったりとかなり大人向けな感じですね~。

ランチメニューは日替プレートランチ・色々サラダランチ・日替パスタランチ・ステーキランチの4種類あって1000円!デザート付にすると1500円ということだったので、日替プレートランチにしてデザート付に決定☆

ル ミストラルル ミストラル

まずは、スープから♪この日のスープは野菜たっぷりのミネストローネでした。野菜の旨みがたっぷり出てて美味しかったっす。パンは3種類あって、パリパリのフランスパンに、モチモチパンと、ふわふわの丸パン☆

ル ミストラル

メインのプレートはハンバーグと、海老やイカに鯛の刺身かななど入ってる彩もきれいな海鮮サラダ☆
ハンバーグのソースは、ネギと西洋わさびのソースだったかな。

ル ミストラル

肉からでる甘い肉汁がウマ~い♪わさびのソースってあったので鼻につんと来るのかな?って思ってたけどぜんぜんそんな感じじゃないんですネ。肉のコッテリを抑えるくらいにさっぱりと食べさせてくれます。

ル ミストラルル ミストラル

食後はコーヒー&デザート。デザートは青リンゴのソルベとリンゴケーキ!リンゴのケーキがしっとりとして美味でした☆

今は29周年の特別コース(2900円)とかもやってるみたいですよ♪
サービスもしっかりしててなかなか感じのよい素敵なお店でした(^▽^)/

「高砂のフレンチレストラン「ル ミストラル」でランチ♪」への7件のフィードバック

  1. リッコ より:

    はじめまして!平尾に住んでてカフェめぐりが大好きな者です!ブログを読ませてもらい、とても楽しんでます!色んなお店に自分も行った気分になりますね~!

  2. fuku より:

    はじめまして☆
    平尾のあたりのオススメカフェとかもあったら教えてくださいね♪

  3. リッコ より:

    ど~も!私は『アベキ』や『ふら』や『とりのこ』や『カプリ』が好きです。高宮の隠れ家っぽい感じのお店で『蛍』ってあるんですがご存知ですか?明日は平尾の隠れ家『キヨノ』にてランチです!

  4. fuku より:

    キヨノって調べたらすごくよさげなおすし屋さんですね。予約もなかなか取れないって書いてましたよ☆いいなぁ(^3^)
    蛍も知らないです。どのあたりだろう…。

  5. TORA より:

    fukuさん、ここよここ!!
    桃のスープ食べたとこ!
    もう時期じゃないからなかっただろうけど・・・

  6. fuku より:

    まじっすか!
    この時は見当たらなかったです(^_^;)

  7. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE

コメントは停止中です。