ベーカリーハカタのに久しぶりに買いに行くと、隣にランチの看板発見!
ハンバーグランチが1200円からということだったので日を改めて行ってみました☆

フレンチのお店「ビストロ アグレー(Bistro agreer)」というお店で元々は笹岡にあったらしいんだけど去年の9月くらいに平尾に移転したんだって。

Bistro agreerBistro agreer
店内はコジャレた可愛らしい雰囲気でカウンター8席とテーブルが4つくらい。
カウンターからはシェフの手さばきが見れるので、カウンターへ☆おぉ、フランベ♪ふらんべ♪

ランチメニューはハンバーグランチ(1200円)、プチコースランチ(1800円)、フルコースランチ(2800円)とあるんですが、アラカルトメニューにも対応してもらえるみたいです。で、ハンバーグランチに300円プラスしてデザート&珈琲も☆(コースランチにはデザート&珈琲はセット)

Bistro agreerBistro agreer

スープはセロリのムースみたいなスープ?あったかいスープなんだけどぷるんぷるん。一気に飲むと火傷しそう(笑)気持ちカレーの風味がするなんとも不思議なスープで美味しかったです♪

Bistro agreer

つづいてサラダ♪しかしこの日のサラダはサラダというより前菜の盛り合わせ(^▽^)/
鴨と豚とレバーのテリーヌに、ゴルゴンゾーラのムースが乗ったバケット、そしてチキンのスパイシー蒸しサラダ。まじでどれもウマイ!!特にゴルゴンゾーラのムースはかなり好きかも♪これも初めて食べた感じのものでした。

Bistro agreer

続いてメインのハンバーグ!手ごねハンバーグをじっくりと焼いてトマトソースで煮込んだもの♪
付け合せの野菜も丁寧にソテーされて美味しい(^3^)

Bistro agreerBistro agreer

ハンバーグはけっこう厚めで少しだけレアな感じ☆肉汁もいいっすね~。トマトソースも良かったんですが、他のソースでも食べてみたいかも♪そうそうパンがセットで付いてます。

Bistro agreerBistro agreer

コチラが追加したデザートと珈琲!
この日のデザートはガトーショコラ♪すごいしっとりと柔らかくて口に入れたらとろける感じで美味しい!
フレンチプレスで入れた濃いめの珈琲もいいっすね。う~ん、満足☆

夜はコースも4500円くらいからできるということでしたがアラカルトで気になるのをチョイスするのがいいかも。
気軽に入れる庶民派フレンチということなので、夜もまた来てみよっとo(^▽^)P

「平尾の「ビストロ アグレー(Bistro agreer)」で満足ランチ♪」への7件のフィードバック

  1. KEI より:

    お久しぶりです。KEIです。
    ここ、ジビエがあるとか立看に書いてあるところじゃないですか?
    行ってみたかったんですよ~♪♪
    ジビエも食べてみたいけど、ランチよさそうですね!
    つられてふらふら~っと行ってしまいそうです(笑)

  2. リッコ より:

    どれも美味しそう~☆今度ぜひ行きたいです!高宮の『蛍』分かりますか?三月田公園の近くです。

  3. fuku より:

    >KEIさん
    ジビエ??って何ですか?僕が見たランチの看板にはそれらしき文字はなかったかなぁ…。なかなか素敵なお店発見です☆

    >リッコさん
    大体場所わかりました。ランチはされてないみたいですね。夜チャレンジしたいと思います☆さすがに一人でいけそうな雰囲気じゃないですね(笑)

  4. くわてぃ より:

    たしかここのシェフはご自分で狩猟をされるんですよー。
    それで笹丘にあったときからジピエ料理好きがわざわざ通う
    お店なんです☆
    時期的にこれから行ってみたくなります♪

  5. KEI より:

    クワティさん、やっぱりそうなんですね!

    fukuさん、ジビエ料理って山鳥を鉄砲で撃ってきてそれを料理したものなんですよ。
    福岡でもジビエ料理を出す店があるんだ~って、初めてお店の前を通ったときに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。
    たぶんね、一番最初の左の写真の看板のピンクの文字「ジビエ入荷」って書いてあるはずですよ♪

  6. fuku より:

    >くわてぃさん
    そういえば、ちょいぐるさんのブログにも「猪を獲って・・・」って書いてました!
    これか~☆

    >KEIさん
    なるほど!勉強になりました(^_^;)
    やってるお店って少ないんですね。
    それを聞くと、また行かなくっちゃって気になりました☆

コメントは停止中です。