昼下がりの午後・・・癒しを求めて大楠へ!
向かったのは「cpt(クリコット)」という焼き菓子カフェのお店なんだけど、先日参加したブロガー仲間zonoさんのオフ会でこちらの店長さんと知り合いになったのだ☆

もらったショップカードを見ながら行くと、「あさだ荘」というかなりマッタリしたアパートメントに到着です。で、ここの中庭を通ってお店のある2階に♪

cqt(クリコット)cqt(クリコット)
入口で、こちらの看板犬「クリコ」ちゃん6歳がお出迎え☆
お店の名前の「クリコット」っていうのも「クリコと」っていう意味もあるらしいよ。なので常駐です!!!(笑)
うぅ・・めんこい娘じゃのぉ~。癒される…♪

cqt(クリコット)

店内はカウンター4席くらいとこじんまりとした空間。古い建物をリノベーションした内装はなんとものどかでいい感じ。風が通り抜けて気持ちよか~☆

メニューはガトーショコラ(350円)、今日のタルト(350円)、スコーン(300円~)
コーヒーや紅茶はセットにするとちょっとお得です。

で、ホットコーヒーと今日のタルトを注文してみました。

cqt(クリコット)cqt(クリコット)

手づくりのメニューも可愛いですね~♪話を聞いてると、器とかも知り合い(?)の方が作られたものみたい。そのほか可愛い小物も店長さんのこだわりがいっぱい詰まってそうなものばかりです☆

cqt(クリコット)

今日のタルトは「リンゴのタルト」♪紅玉だったかな?ちょっと酸味の強いリンゴを頂いたので作ってみたと言われてました。でも焼いてるのでリンゴの甘みがでて美味しかった~☆豆の入ったアイスと少し絡めて食べてもいい感じ。ガトーショコラも美味しいらしいので次回はそちらにしてみよっと。スコーンとかも売り切れしだい終了とのことです。

cqt(クリコット)cqt(クリコット)

しばしクリコちゃんと戯れる・・・☆
また遊びにくるけんなぁ~と後ろ髪を引かれつつバイバイ(><)

「大楠の焼き菓子カフェ「cqt(クリコット)」でまったーり癒される♪」への5件のフィードバック

  1. リッコ より:

    わぁ~☆甘い物好きにはたまりませんね~!場所が分かったら必ず行きます(*^o^*) そう言えば『ふら』を曲がったとこのマンションの8階でチーズケーキを売ってるんですがテレビにもでたみたいでオススメです!

  2. fuku より:

    雰囲気がいいので3時のおやつに最適です☆
    ふらの近くのお店ですか?もし名前がわかったら教えてください♪

  3. リッコ より:

    チーズケーキのお店の名前は『mamas.oven』です!

  4. fuku より:

    楽天市場にも出店してるお店ですね!そういえば前にそういうお店があると聞いたことがあったんですがマンションの8階なんだ♪イートインもできるのかな?

コメントは停止中です。