この日の夜はグルメ・食べ歩き系のブログやサイトをされてる方たちとゴハンしよう!ってオフ会に行ってきました☆場所は春吉の「ほく菜」!僕がオフ会デビューしたての頃に来たことがあるお店です。懐かしい~

以前来た時と比べてスタッフさんが代わったのかな?若い方がかなり増えたような・・・
お客さんも多くてかなり賑わってましたよ♪

ほく菜ほく菜
よく会うブロガーさんたちもたくさんですが、今回初めてお会いするブロガーさんも☆
あさぴーのおいしい独り言のあさぴーさん&奥様ユニバ鑑定所のアサケンさん俺コレ!のみおせるさん福岡を食べ歩くの葵さん。お店探しの時などによく見させてもらってますm(^▽^)m

とりあえず、乾杯してから気になる料理をオーダー♪
こちらのお店は美味しい野菜を使った料理がいろいろと楽しめるのだ。

ほく菜ほく菜

まずはたっぷりのジャコがうれしい「シャキシャキ大根とホーレン草のサラダ」に「セロリの酢のもの」やっぱりセロリは苦手でした(^_^;)

ほく菜ほく菜

こちらは旬な「北海道生さんま造り」最近はさんまの刺身もよく見かけるようになりましたね。そういえばこの秋はまだ焼きさんま食べてないような・・・。もう一つはアボカド&明太の生春巻♪明太のソースをたっぷりつけて☆

ほく菜ほく菜

続いて、野菜も入った「ほく菜風玉子焼」に「カボチャスチームタルタル添え」
これを参考に、この前自宅で蒸し鍋にかぼちゃも入れたら旨かった~♪
蒸し鍋って簡単でオススメですョ

ほく菜ほく菜

「塩焼きそば」「たっぷりキャベツと和牛ホルモンのコチュジャン鉄板焼き」!
このお店ってもつ鍋もおいしいんだけど、この2品はそのもつ鍋の具材で出来る料理ですね(笑)コチュジャン焼きがけっこう好み♪ホルモンは少ないですが・・・(笑)

ほく菜ほく菜

こちらは「新ゴボウのサクッと天ぷら」&「プリプリ海老マヨ」
海老マヨはまさにプリプリ♪これは一皿一人で食べたいかも(^_^;)

ほく菜ほく菜

こちらはすごく気になった「汁スパ」と「鶏と山菜のおこわ」
和風なスープにパスタが入っているというありっちゃありな一品。上のごぼう天を入れたらゴボ天うどんちっくな感じです。

ほく菜ほく菜

最後に希望者だけでデザート♪
写真は、じゃがショコラ&スチームバナナとバニラアイス
じゃがショコラはなんとも不思議な食感。なんだっけなぁ、この感覚。

それにしても、共通な趣味?があるっていいですね。初めての方もたくさんいたんだけど、食べ物の話で宴の終わるまで盛り上がってました。情報交換もできて楽しい一時ありがとう☆

「春吉の「ほく菜」でブロガーさんと飲み会♪」への6件のフィードバック

  1. あさぴー より:

    fukuさん
    こんばんは。
    その節はありがとうございました。
    あっという間に時間が過ぎた楽しいひと時でした。
    嫁も喜んでいました。
    また、お誘いください。
    ではでは。

  2. fuku より:

    こんにちは!かなりアップするのが遅くなってしまいました(笑)その節はこちらこそありがとうございました。お会いできて楽しかったです♪
    また、やりましょうね(^▽^)/

  3. ピンバック: oneswide-eyes
  4. ピンバック: 福岡を食べ歩く

コメントは停止中です。