この日のランチはキャナルシティのラーメンスタジアムに期間限定で入ってるつけ麺のお店「六厘舎」に行ってみました♪ラーメンスタジアムも久しぶりやなぁと思いながら進んでいくと、目的の「六厘舎」の前にはかなりの行列!15分くらい並んだかな。

六厘舎 六厘舎
このお店って、テレビのvvv6でラーメン店主が選ぶ旨いつけめん店で1位!他にも人気投票とかのつけ麺部門で最優秀賞とかも獲ってるんだって☆そりゃ並ぶわいな(笑)

ちなみに11月9日までで1日限定200杯から250杯で終了らしいです。

メニューはつけ麺(900円~)、あつもり(900円~)、辛つけ(1000円~)、辛あつ(1000円~)というのがあって、あとは味玉をつけるか大盛りにするかといった感じ。
(「あつもり」って言うのは温かい麺のこと)

で、連れがつけめん大を頼んだので、僕は味玉あつもりにしてみました。

六厘舎

こちらのつけ麺はかなりの極太!見ためはうどんと変わらないぐらい太い☆

六厘舎

ちなみにこちらが大盛りね♪1.5倍くらいあるかな?かなり多いです。

六厘舎 六厘舎

トロッとしただし汁の上には海苔があって、その上に魚粉がのってます。

この中に麺をくぐらせてズズズ・・・☆うっ、美味しい♪
麺に弾力があってかなりの食べ応えです。

この魚粉は鰹節をベースにしてるとか、けっこう濃いのでスープに溶かすとだいぶ味が変わるので少しずつ溶かしましょう♪麺がしっかりとスープに絡んで美味。

六厘舎 六厘舎

周りの人が誰もスープ割りをしてなかったので、出来るのか心配になったんだけどお店の人に聞いたら普通にしてくれました。よかった~☆

スープがホント美味しかったので、スープ割りにして最後まで完食っす♪ご馳走様でした。

「ラーメンスタジアムの「六厘舎」でつけ麺ランチ♪」への6件のフィードバック

  1. ちょいグル より:

    行かれたんですね~☆

    「大勝軒」のほうは、東京周辺に支店がけっこう
    あって、私も東京出張の時に行けたんですが、
    「六厘舎」はけっこう不便なところの本店しか
    なくて、何度も行こうとして断念したお店
    なので、福岡で行けて感激でした♪

    この2軒が、ラースタ2に同時に入っていて、
    時間帯によっては、ハシゴも可能…というのは、
    奇跡に近いですよね(^◇^)

    私ももう一度、行けたら行きたいと思ってます(^^ゞ

  2. fuku より:

    まだ大勝軒には行ったことがありません。
    はしごも考えたんですがさすがに…(^_^;)

    関東の方の情報ってあまり気にしてなかったので、奇跡に近いと聞いて、そんなにすごいことなんだって改めて感じました。大勝軒も行っとくかな~☆

  3. ロルロル より:

    25日には夫婦でお昼に六厘舍に行ってたので

    ニアミスでしたね!

    (もしかしてふくさんと一緒にいたかも?)

    ここのは東京では2時間ぐらい並ばないといけないと聞いていたので

    ラースタで食べれてラッキーでした!

    (場所も大崎と不便な場所なので)

  4. fuku より:

    に、二時間も?
    そんなに大人気だったとは…(^_^;)

    ちなみに僕らが行ったのは2時過ぎだったかな。お昼のオンタイムを外したつもりだったんですけどね☆3時くらいはちょっと落ち着いてましたね。

  5. ピンバック: まろまろ記
  6. ピンバック: シグナル・ロッソ。

コメントは停止中です。