この日のランチは平尾に11月5日にオープンした洋食屋さん「S(エス)」というお店に行ってみました。名前のSはフランス語のある言葉からとシェフがドSだからということをイケメンなスタッフの方が言ってました。ほんとかな(笑)

SS
店内はカウンターとかはなく4人掛けのテーブルが4つほど。白とウッドのオシャレな雰囲気です。洋食屋さんとありましたがフレンチ系のお店みたいです。

ランチメニューは今のところ1種類で「仔羊のクスクス(950円)」のみで、サラダ・デザート・コーヒーがセットになってました。

SS

まずはサラダ!そしてメインの仔羊のクスクス。
うっ!ちょっと足りないかも(^_^;)

S

クスクスって久しぶりだなぁ。パスタを細かく刻んだようなもので、元々は北アフリカの方の食事らしいんだけど、最近はフランスでもよく食べるんだとか。

このクスクスに仔羊を煮込んだスープをかけてカレーみたいにして食べます♪
けっこう大粒の野菜たちがたっぷり!スープにも野菜とかの旨みがしっかり溶けてるようで、美味しい(^3^)

それにしてもクスクスって変わった食感だよね~。
このスープの旨みがいい感じに絡んで美味しい。

ただ、やっぱり量が…(^_^;)
もう一つ何か欲しい気がするのは僕だけかな(笑)
(追加メニューとかも今のところないみたいです)

SS

食後はコーヒーとデザート付!この日のデザートは「リンゴのキャラメリゼ」
ほろ苦く煮込んだリンゴに甘くて爽やかなソースがいい感じ!特にこのソースが美味しかった~☆

夜はアラカルトのみで一品1000円前後が多いようでした。一皿の量が多いらしいので3~4人くらいで行って色々食べるのがいいかもですね。

これからランチとかも充実していくとうれしいなぁ~♪

「平尾のフレンチの店「S(エス)」でクスクスランチ」への10件のフィードバック

  1. 胡蝶 より:

    どS!
    どMなワタシにぴったり!

    いってみます!w

    クスクス1回食べたっきりなんで興味わきますね!

  2. ゆみべる より:

    お洒落な店ですね~
    わたしは実は昨日初めて羊の肉を食べました(^^;)
    今更ながらです(笑

    あっ、あと、私のブログのブックマークに福岡no街さんのブログのせてもいいでしょうか!?

  3. fuku より:

    >胡蝶さん
    どMなんだ(笑)
    カウンターがあればシェフともいろいろ話できたかもしれないですけどね~。

    >ゆみべるさん
    僕もまだまだ食べたことない料理っていっぱいありますよ!一つづつチャレンジしていきたいですネ☆
    リンクぜひお願いします!ゆみべるさんのブログもブロガーリストに追加させてもらいますね!

    あの白いワンコは何犬ですか?見た感じゴールデンぽいけど☆

  4. ゆかちゃんちきおけさ より:

    ジンギスカンやチョップ以外は羊食べた事ない!!
    是非ランチしに管理人さん追っかけしたいと思います☆

    ところで、ここ以前は「ピッコロ」の所でしょうか?
    あの辛いカレーとクリーミィなグラタン♪
    そしてふわふわのパンはお気に入りだったのに…

  5. ゆみべる より:

    さっそくブックマークしました~☆
    毎日見てたのでブロガ-リストにのせてもらえてすごく嬉しいです(*^^*)
    犬はイングリッシュセッターっていうので茶色のブチ模様がついてます!!私に似て食いしん坊です(笑

    名前も知らない料理もたくさんあるの地道に制覇したいと考え中です!!

  6. fuku より:

    >ゆかちゃんちきおけささん
    そう!ピッコロの跡地なんですよ。
    けっきょくピッコロのカレーは食べれないままに
    なってしまいました(><)残念

    >ゆみべるさん
    イングリッシュセッターっていうんだ☆可愛いですネ♪
    わんこ萌えです(笑)

  7. fukuさん、さっそく行って来たんですね。
    勉強させてもらいました。
    まだランチは仔羊のクスクスのみなんですね。
    とりあえず行ってみます。

  8. fuku より:

    もしかしたらクスクスだけじゃなくなってるかも知れないですよ。変わってたら教えてください(^▽^)/

  9. あり より:

    ランチ・メニューは、定番のクスクスに加えて、Sカレー、お肉ランチ、お魚ランチがありました。
    お肉とお魚は日替わりなので嬉しい。
    しかし、シェフの手作りパンは「美味しい」。
    すっかり虜になってます。

  10. fuku より:

    だいぶメニューが変わったみたいですね。今度覗いてみようかな♪ランチにあそこまでいかれるんですか!?けっこう遠くまで出かけるんですネ

コメントは停止中です。