この日の夜は西新にある餃子のお店「馬上荘(ばじょうそう)」に行ってみました。名前はよく聞いてたので前から来てみたかったお店の一つ♪
うちからは西新はやはり遠く…(^▽^;)

馬上荘馬上荘

店内はカウンターが5席くらいと、座敷席が4つくらいと小さめなお店。創業が1957年ということだから、かれこれ50年?!すごいなぁ~

メインの餃子は10ヶ480円、他に一品料理がいろいろと。だいたい250円~600円くらいとかなりお手頃な価格帯です☆

とりあえず、餃子を30ヶと酢モツ(250円)を注文!

馬上荘馬上荘

こちらのお店では、なんと注文を受けてから皮を伸ばし、具をつめて焼いてくれんです♪
いままで行ったお店の中でこれは初めて!手際よく餃子が出来て行く様子は見ていて楽しい(^3^)

出来上がった餃子を歴史を刻んだ鍋で焼いて完成!

馬上荘

なんて可愛い餃子たち♪大きさは一口サイズなので10個は軽く食べれるな。
この時は2件目だったから一人10個ずつで(^3^)

馬上荘

この見た感じって何かに似てるなぁ~って思ってたんだけど、梅ヶ枝餅に似てない?
皮の食感もふわっと&もっちり柔らかくて近い気がする♪パリパリな餃子が多いなかコレはいいっすね、具もほのかなタマネギの甘さがあって美味しいっす(^3^)/

今度はがっつり食べに来よう☆


最近発売されたYUIのカップリングベスト(DVD付)を購入!
DVDがライブとストリートで8曲収録。DVDみながら5月のライブを思い出しました。

映画「タイヨウのうた」の挿入歌も2曲入ってて、また映画も見たくなってきた♪

「西新の「馬上荘」で作りたて餃子を頂く♪」への2件のフィードバック

  1. ゆみべる より:

    私もYUIのアルバム買いました~すごくいいですよね☆DVD見てなきそうになります(笑
    五月のライブいかれてたんですか!?すごい偶然です!!!

    一口餃子おいしそう^^
    こないだ長崎に行ったときに実は一口餃子初体験しました
    お腹一杯でもパクパクいってしまった~

  2. fuku より:

    DVDいいですね~。
    ライブ終わりに福岡でもストリートしてないかなぁなんて思いながら天神を少しうろうろしたりましたよ(笑)ストリートライブしてる姿を見てみたかったなぁ~。

コメントは停止中です。