この日のランチは平尾にあるベトナムカフェレストラン「ngon ngon(ゴンゴン)」というお店に行ってみました。はじめ「んごぉんごぉ」かと思ってしまった(^_^;)

店内はゆったりと落ち着いた雰囲気。窓側のカウンターテーブルとかも可愛い感じです。

ゴンゴンゴンゴン
ランチメニューは、フォーセット(850円)、ブンボーセット(850円)、チキンのココナッツカレーセット(850円)、ベトナム家庭料理プレートセット(750円)の4種類。

で、フォーセットにしてみました。フォーなんて相当久々です♪

ゴンゴン

フォーはフォーガーというハノイ風鶏肉うどん☆(ハノイとかフエとかあるんだけど地名のことだよね?だいぶ食の傾向がことなるのかな。)

スープ自体はかなり淡白であっさりめ。お好みでレモン汁や香草を入れちゃったりします。もっと塩気が欲しいとかいう場合は、スタッフの方に言うと調味料を出してくれるようですよ。

ちょっとだけレモン絞ってみました♪

ゴンゴンゴンゴン

お米の粉で作られたフォーは思った以上におなかにたまりますね。

セットのライスは豚肉と高菜の甘辛炒めご飯☆これは濃い目の味付けでいい感じ。豚肉もしっかりと味のしみ込んだでいて、ナッツのトッピングもいいですね♪かなり好みなご飯でした。

ゴンゴン

ランチにセットのデザートは青いなんとかっていうリキュールを使った寒天とタピオカ☆ココナツミルクにタピオカって好きです(^3^)

夜も3000円くらいでコース料理が楽しめるようです。たまにはこういうエスニックな料理もありですね~。

ブログにお得な情報が載ってるみたいです。。なになに合言葉??

「平尾のベトナム料理の店「ngon ngon」でランチ」への4件のフィードバック

  1. @Haggy より:

    なかなか雰囲気のいい店ですよね♪
    オーナーさんも気さくな方で初めての方でも安心♪

    普段めったに食べることのないベトナム料理・・・
    気分だけでも雰囲気を楽しむことがきました♪

  2. fuku より:

    確かにベトナム料理の店って少ないですもんね~。
    ベトナムツアーとかも企画されてるって聞いたことあるんだけどこの店だったかな?(^▽^;)

  3. ピンバック: HENO HENO
  4. ピンバック: 風に吹かれて

コメントは停止中です。