耶馬溪から日田市へ移動中。ちょうど道の駅があるあたりで1軒の唐揚げやさんを発見!
そう中津といえば唐揚げが有名な町!ということで昼ごはんを食べる前なのに寄り道です。

とり福とり福

場所は道の駅のある交差点の真向かい。「とり福」というお店です。
テイクアウト専門のお店ので、看板には1キロ1300円の文字!でもちゃんと100g130円で計り売りしてくれるんです♪だいたい100gだと2個くらいになるのかな。
で、500g注文して店内で待機。お茶や駄菓子が置いてました♪

とり福

揚げたてのから揚げはとってもジューシィー♪
骨付きなので、ちょっと手が汚れちゃうけど、ちゃんとおしぼりを付けてくれてたみたいです☆衣の味付けが僕好み(^3^)

いや~旨かった☆