目的は日田まぶし!ココに来るまでにすでに色々食しているにも関わらず、食欲を満たすため日田市の豆田町へやってきました。13時すぎだったかな?

こちらも観光の名所だけあって観光客が多いですネ~。駐車場探すのにも一苦労です(^_^;)
で、日田まぶしの店「千屋」に行くと11組の待ち(☆▽☆)
ここまで来たんだもん、待ちますとも!!

ということで30分~50分くらいかかりそうなので、ぶらっと周辺を散歩っす。

日田豆田町を散歩日田豆田町を散歩

用水路のある豆田町はなんとも風情がありますよね~。建物もレトロ造りのものが多いのでカメラでいろいろ撮りたくなります(笑)
この煙突は酒蔵の煙突です。酒蔵は中までは入れないんだけど、そとからは蔵の様子がちょっと見れました。
こんな看板もあるんですね↓はじめて見た☆

日田豆田町を散歩日田豆田町を散歩

観光客に可愛がられてご満悦気味なワンコも。
う~ん、ほのぼの(^▽^)

日田豆田町を散歩

道端になってた実が可愛かったので撮影。これって何の実だろう?花?