豆田町へ来る車中で、豆田町グルメ話の中でYさんが昔食べた「京橘(きょうたちばな)」のいちご大福の話題に。まだもうすぐいちごの季節だからね~なんて話をしてたらすでにいちご大福のノボリが!!!それは食べてみなければ♪ってことでお店の方へ。場所は天領まちの駅のすぐ近くで千屋の斜め前くらい。

京橘京橘
栗そば饅頭とか、梅大福とかもあったんだけど、頭の中はいちご大福でいっぱいさっ♪
とりあえず2個いちご大福(1個130円)を購入(^▽^)/

京橘

家に持ち帰って、包丁でカット!
上品な白餡のいちご大福です。基本的には黒餡のいちご大福が好きで、白餡のはそこまで興味が沸かなかったんだけど、ココのは旨かった~☆
いちごの上品な酸味とクリーミーな白餡のバランスがちょうどよいです。にんまりしちゃいますね(笑)

白餡のいちご大福もいいっすね♪
2個ぺろっといっちゃいました(^3^)

ちなみにいちご大福は10月から5月の間販売してるみたいです。
(売り切れてる場合もあるみたいなので、早めにチェック!)

「豆田町の和菓子屋さん「京橘(きょうたちばな)」のいちご大福♪」への2件のフィードバック

  1. くわてぃ より:

    わたしの栗大福もおいしかったですよー!
    栗がまるごとゴロっと入っていました。
    白餡がとても優しい味でした。
    同じくその味ににんまりです☆

  2. fuku より:

    栗も一つ買っとけば良かった(^_^;)

コメントは停止中です。