今までずっと避けていたプログラミング。
ここ数年何度となくトライしては挫折してたんだけど、
今年の終わるまでに少しはできるようになりたいなぁと一念発起して、勉強してみました。

で、とりあえずリリースできるレベルのものが一応できたので公開しちゃいます☆

「Mashu UP第一弾!クーポン検索」

クーポン

使いやすいかはさておいて、今回はとりあえず、動作させることを先決(^_^;)

PHP、API、XML、PEARなどなど初めての取り組みだったんだけど、カイさんにアドバイスをしてもらいながらようやく完成っす!

青いエリアで検索条件を入力したら地図上にお店が表示されます。
横の一覧をクリックするとお店の場所がわかります。下のエリアにはお店の情報も。
(一部上手く動作しないところもあるんだけど、操作に支障がないので保留)

とりあえず、ここまでで正直疲れ果ててしまいました。

まだ、ホットペッパーの情報だけしか見れないんだけど、
ぐるなびのクーポン情報とかも入れられないか勉強してみます。

そうなるとデータベース系の勉強も必要になりそうな…。
携帯対応のページも作ってみようかな。

次回のバージョンになるまではかなり時間がかかりそうですが、
とりあえず使ってみてくださいね。忘新年会用にでもどうぞ!

⇒クーポン検索ページへGO!!

「クーポン検索ページ(PC用)を作ってみたり♪」への2件のフィードバック

  1. カイ より:

    お!早くもリリースしたんですね!
    公開しなきゃ何も始まりませんもんね☆
    ボクもそろろなマッシュアップのサービス勉強しなきゃ^^

  2. fuku より:

    先走り的にリリースです☆
    またいろいろ教えてくださいね。

    新聞の記事、素敵です(笑)
    mixi日記ちょっと笑えた

コメントは停止中です。