この日のランチは丼気分☆美味しいカツ丼食べたいねってことになり、ググったらヒットしたのが大野城にある「狐里庵」というどんぶり・うどん・そばの店。

ってことでとりあえず行ってみることに♪

狐里庵
お店に到着したのが14時くらいだったかな。ちょっとオンタイムを過ぎたかなと思ってたらお店の中には待ちのお客さんが2組くらい!店内もかなり広めなのにぎっしりです。
かなり人気のお店なんですね♪期待が高まるなぁ~

メニューはどんぶりが玉子丼(580円)、親子丼(630円)、肉丼(660円)、カツ丼(700円)、天丼(840円)。他にうどん・そばが370円から。

で、周りのお客さんを見てみると80%くらいの人がカツ丼を注文してるので、やっぱりここはカツ丼で!ちなみにどんぶりの大盛りは値段は一緒みたいです。

厨房の奥では大量のカツが☆カツ自体はすでに揚げてあるみたいです。さすがにこの量をさばくには一個一個揚げるのは無理だわね~。

狐里庵

こちらがカツ丼の大盛り☆お吸物とお新香が付いてます。
トロッとした玉子がいい感じ!しかしカツが厚いなぁ!脂身とかもムッチャ旨そうやん♪

狐里庵

カツの下にたっぷりあるタマネギが、甘めのタレをたっぷり吸収してます。
カツも柔すぎず硬すぎずで、ほどよい弾力♪玉子・タマネギ・カツのバランスがいい感じで美味しいっす。

値段もお手頃だからファミリーで来てるお客さんが多いのも納得ですね!
そうこうしている間にも続々とお客さんが来店。この辺りの人はみんな知ってるカツ丼屋だったりするのかな?ご馳走様でした☆

「大野城市のカツ丼の旨い店「狐狸庵(こりあん)」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. baubau4 より:

    いつも楽しみに拝読してます。狐狸庵までいらしたのですね。大野城在住の我が家も休日は時々行きます。本当に昼時は駐車場に入りきれず、何度か断念しました。ダンナや息子も「カツ丼はここが一番やね」と言います。うどんも美味しいですよ

  2. fuku より:

    こんにちは!
    やっぱりすごい人気のお店なんですネ☆
    うどんの器も大きくて食べ応えありそうでしたが、次回行ったときもたぶんカツ丼食べちゃうだろうなぁ(笑)

コメントは停止中です。