この日の晩御飯は、西新にある「中国北方料理 知味観(しみかん)」というお店に行ってみました。以前、このお店の隣のシブシャンカルに来たときにすごいお客さんが多くて気になってたお店です。なんでも安くてボリューム満点らしい♪

知味観知味観
夜の9時くらいにいったんだけど、そのときも満席!結局15分くらい待ったかな?
学生さんが多いのかと思ったら、意外とファミリーとかでも来てるのね。
その間に、外に貼ってるメニューやネタ(?)とかを見ながら何を食べようか決定!

知味観

店内はかなりにぎやかな感じです(笑)けっこうイラストとか見てると笑える♪

メニューはヤング系がとにかくボリュームがあるみたいですね~☆
基本は中華の定食屋さんで、一通りのメニューは揃ってます。だいたい500円くらいから900円くらいが多いかな。スープチャーハンや坦々麺とかも気になったんだけど、スタミナのつきそうなニンニクの芽と豚肉の炒め物の定食(ボリューム定食とかだったかな??)

知味観

セット内容は玉子スープ・漬物・チャーハン・チャーシューの酢の物(?)とメイン☆
まじですごいボリューム!チャーハンとか大盛りにしてなかったのにこの量です。大盛り(プラス50円)にしなくてよかった~☆

知味観

シンプルな炒め物なんだけど、美味しい♪ピリッと来るけどちょっと甘めなタレがすごい絡んでます。脂もたっぷり!かなりハイカロリーだね(^▽^;)

途中かなり苦しくなりながらも完食!ご馳走様でした♪

知味観

こちらはP氏が頼んだ皿うどんセットの大盛り!こちらもボリューム満点でした☆
メニューにあったMEGAヤング・・・どんな量なんだろうか。

「西新の安くてボリューム満点の店「中国北方料理 知味観(しみかん)」で晩御飯♪」への2件のフィードバック

  1. ぐあ! 見ちゃった・・・・
    知味観病の発作が・・・

    飯を 
    白飯にするのか炒飯にするのかで
    いつもいつもいつもいつも悩む俺です。

    是非 MEGAヤング 試してください。
    楽しくなれます。

  2. fuku より:

    僕には無理でしょう(笑)
    ヤングの称号は重いです(^_^;)

    料理の味が濃いめだから、僕も白飯がいいような気もしますね~。発作って…じょにさんも常連さんでしたか(笑)

コメントは停止中です。