この日の晩御飯は大橋にある定食居酒屋(?)「ワカミヤ食堂」に行ってみました。
なんでも単品メニューにプラス300円で定食にできるとかで、かなりお手頃な感じらしい♪

ワカミヤ食堂ワカミヤ食堂
店内はカウンターが数席とテーブル席、奥にはお座敷席もあるのでいろいろな使い方できそうです。これなら一人ご飯もよさげだなぁ~♪

壁にはイラストでいろんなメニューが!写真じゃないだけに想像が膨らみますね☆
うーん、いろいろ食べたい(><)

ワカミヤ食堂

まずは刺身の盛り合わせ!種類も豊富でうれしいですね~☆

ワカミヤ食堂ワカミヤ食堂

続いてとろほっけ焼(680円)とレバ刺し♪ご飯が食べたくなったのでとろほっけ焼を定食にしちゃいました☆肉厚のあるホッケで美味ッス。

ワカミヤ食堂ワカミヤ食堂

続いて、牛肉コロッケ(470円)と、いろいろ野菜と豆腐のグラタン(680円)。
かなりねっとりとしたコロッケが旨かった~。豆腐のグラタンはグラタンというより鉄板焼かな(笑)。

他にもいくつか注文してお腹いっぱい!価格も500円~800円前後が多いのも嬉しい☆

ワカミヤ食堂

最後のデザートは柿のタルト(420円)に。これがかなりヒット!柿の甘みがいい感じで美味でした♪

洋食から和食までメニューもかなり豊富なので、近所にあったらしょっちゅう行ってしまいそうな感じです(笑)お店の方も丁寧な感じでよかったですよ~☆

「大橋の定食居酒屋「ワカミヤ食堂」で晩御飯♪」への2件のフィードバック

  1. KEI より:

    ほっけがうまそ~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    早速近いうちに、行って見ます♪
    いつも貴重な情報、ありがとうございます(*^_^*)

  2. fuku より:

    いえいえ(^_^;)
    KEIさんのオススメ情報があったら是非教えてくださいまし♪

コメントは停止中です。